キャンプのときはフルパニアさらにツーリングバッグも積載できてしまう優れものです(*^^*)
正直なところ、ロングツーリングは年に数回程度の私にとっては
やはり巨大なバイクを動かすのは結構面倒でした。
走ってしまえば問題ないのですが、駐停車時はとにかく神経使うんです。
結果、ロングツーリング以外は乗らなくなってきてしまったように思います。
とにかくデカいんだ!
コンビニなどで停める場所も気をつけないと出す時に、えらい事になる。
フルパニアだったので300キロ以上はあったのでは???
徳島のカフェで駐車場から出すだけ手10分間奮闘したときは本当に参ったな。。。
動画を見て、取り回しの練習をしてかなり慣れてきていたのですが、
何回か立ちごけもしたな。。。近くの人に助けていただきました。ありがとうございます(^^)
四国お遍路などロングツーリングには最適なバイクでしたが、
ちょこっと日帰りや半日程度ブラっとするには大きすぎました(^^)
自分自身のバイクのライフスタイルからして、ロングツーリングは年に数回程度
宿泊ツーは仕事の都合でなかなか行きにくい。
100キロ圏内を気軽にブラッとすることが、自分のバイクスタイルなんだなと気付かされました。
R1250GSを手放してからは、
スクーターのプジョーでもお出かけをしましたが、やはりスクーターはつまらないものです。まあ、通勤で毎日乗っているってこともあるんでしょうが、やはりミッションバイクが楽しいです。
エンジンを始動して、一速に落として発進するときの感覚が大好きです(*^^*)
さあ、バイクに乗って出かけるぞ〜ってテンション上がります。
振り返れば、初めて買ったマグナ250のサイズ感が自分にはあっていたな。
マウントおじさん達から見下されましたが、アホな奴は相手にしないので気になりません(^o^)
マグナ250はめちゃくちゃ乗りやすかったです。何よりも足つきが抜群だったので安心して乗れたのがすごく良かったですね。
ストップ&ゴーが多い日本では、足つきと乗りやすい事が一番大切だと、約10年間で5台のバイクに乗って感じます。
トコトコと西国三十三めぐりをしていたときは本当に楽しかったな(*^^*)
ただ、パワーがなく、高速走行は辛かった。。
とは言いながらも、せっかく大型免許取ったんだから大型バイクが良い。
なんだかかんだ言って、高速や山道はある程度のパワーがあったほうが安全ですからね。
次に買うバイクは、
とにかく足つきがよくコンパクトなバイク。(これが一番大切)
でもやはり大型がいいな。。。500〜800CCぐらいが良いね。
あと、チェーンのメンテナンスが不要なバイクがいいなぁ。
バイクに乗るのが好きで、バイク自体にはあまり興味がなく詳しくない。
カスタムも全く興味ない。
10年乗っているけど、バイクに関するうんちくは全く語れない、自己満足で自分が良いなと思うバイクに乗りたいです。
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