『西国三十三所 第二十九番 松尾寺』にバイクで行ってみた

シルバーウィークにもう一ヶ所行っておきたかったので、天気予報とにらめっこ。あいにく雨が続いていたのですが、土曜が晴れましたので舞鶴にある松尾尾に行って来ました(^-^)v

ルートは走りなれた吉川インターまで行き、そこから下道を北上するルートで、約133キロ、Googleマップで、三時間半の行程です。

長距離ツーリング2回目と言うこともあり、不安もなく朝7時に出発です。
前回、道に迷いながら走ったので、ハンドルにミノウラ製のスマホホルダーを装着し、準備も万端です。

このスマホホルダーAmazonで1000円だったので少し不安でしたが、がっちり固定できて、びくともしませんでした!

300年の歴史を誇る本堂は見事で、馬頭観音様について売店のおじさんが親切に説明していただけました!

「松尾寺」では+100円で菊の文入りのご朱印を頂けます。(売店のおじさんの情報)


帰りに舞鶴名物の肉じゃがコロッケを買って、海を眺めながらのんびりと過ごしました(^-^)v

さて次はどこに行こうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿