『西国三十三所 第二十三番 勝尾寺』に行ってみた!

箕谷の山奥にある「勝尾寺」。
次女のの受験祈願も兼ねて行ってみました!

だるまさんで有名ですが、境内のいたるところに可愛いだるまさんが・・・
立派な池もありかなり大きなお寺です。

入り口には、売店と食堂があり、うどんを食べて、だるまさんを購入しました!

ちなみに、勝尾寺周辺はバイクは通行禁止なので、バイクでは行けません。
バイクでいく場合は警察署で通行許可を頂く必要があります。ご注意下さい。
また、自転車で走っている人がかなり多いので注意が必要です。
下りを猛烈なスピードで下ったり、登りで力尽きて車道に倒れたり、かなりきけです!
バイクより自転車を規制した方がいいいのでは?と思いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿