兵庫県 佐用郡 瑠璃寺(新西国三十三)にバイクで行ってみた!

昨日は天気が良さそうだったので、久しぶりにShadowちゃんとお出かけしました。

どこに行こうか迷ったのですが、新西国と播磨西国の番所である佐用郡の瑠璃寺に行くことにしました。


ルートは175号線を北上し、県道23号を中国道に沿って西に向かいました。。。

県道23号は快走路ですのでたくさんのライダーさんがはしっていましたよ。。。

途中、旧空軍の飛行場跡地を発見!広大な敷地が残っていました。


瑠璃寺に到着です。静かな森林に囲まれたお寺です。


参道入口です。立派な佇まいです。


苔むすお寺で風情があります。


階段を登って本堂に向かいます。



本堂は誰もいない境内でひっそりとしています。

新西国と播磨西国のお寺は本当に静かでで良いです。


イボ取りの水を発見したので、少し気になっていた小さなイボに塗ってみました。
→不思議なことに翌日ほとんど消えていました。不思議だ。。


散策中です。


帰り道の林道です。


唐門でワンショット


お昼を食べていなかったので近くのひまわり館というところで

かき揚げうどんをいただきました。

このかき揚げはひまわりの油で揚げているとのことであっさりしている美味しいかき揚げでした。。

佐用町の平福に行こうと思ったのですが、出発が遅かったため暗くなって寒くなる前に帰ることに。

で、お土産は・・・めっちゃ美味しいクリームパン

パン有本さんです。


電話して取り置きしていただきました。

本当に美味しいわ・・・ここのクリームパン

秋晴れの気持ちいい一日をバイクで走って爽快でした。。。

ゲルザブの効果は・・・?少しましかな、、、とういう感じです。

やはりお尻が痛くなります。痛くなるというか、ず~と微振動をお尻が
受けているためか、1時間も走ると感覚がなくなる感じ・・・。

もう少し対策が必要ですね。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿