さよならShadow400~こんにちは400X

色々考えた結果。バイクを乗り換えることにしました。
約8か月と言う短い間でしたが、シャドウ400とお別れしました。
いつもの場所で記念撮影しました(^^♪

そして新しい相棒となった400Xです!
ビジュアル的にはシャドウの方がカッコイイかも?
同じ場所で撮影したのですが、やは雰囲気が違いますね。。。
フロントはこんな感じです。結構いかつい顔してる?

この400Xはいわゆる未使用車ということで走行距離9キロの中古車です。

400Xの試乗に行ったホンダドリームさんでたまたま販売されており、2016年モデルですが、とにかくめっちゃ安かったので購入してしまいました。
RBさんに展示していた3年落ちの400Xより安かったのでびっくりです(^^)/

未使用車は5台入荷したそうですが、1週間で完売したとのことです。

実は1年前に購入したマイカーのトヨタオーリス。
これは現行車なのですが未使用車で走行距離9キロ。
コチラはたまたまネッツさんで見つけて即購入しました。
新車より50万円ほど安く、フルオプションでしたのでめっちゃお買い得でしたよ(^^♪

未使用車は狙い目ですね。。。
でもいつ何処で出会えるかわからないので運次第・・・"(-""-)"

さて、400Xの納車ですが、シャドウ400で向かいます。
片道約60キロの道のりが最後のツーリングとなりました(^_-)-☆
立ち寄ったコンビニで撮影です。お別れか~と思うと少し寂しい気分です。

ホンダドリームさんに到着です。
今回も西宮名塩SAで休憩したのでお尻は大丈夫でした。
帰りは400Xに乗って帰りました。
試乗で一度乗っていたのであまり不安はありませんでしたが、、、少しドキドキです。
取り敢えずガソリンスタンドで満タン給油です。
この時点で走行距離が11キロでした。

行きと同じルートの中国道~阪神高速で帰ったのですが、何とも楽なことに驚きました!
排気量は同じで2気筒の400Xですが、す~と走って振動もなく、ウィンドスクリーンもあって楽ちん。
ただ、何速で走っているのかわからなくなってしまうのでインジケーター欲しいな~

足つきにこだわってアメリカンを選んで失敗しましたが、
早くこれにしとけばよかったな~~~と思いながらお尻や腰も全く痛くならず
約1時間15分で自宅に到着しました!
休憩なしで走れたことに驚きです。まだまだ余裕で走れそうです。
シャドウ400に比べるとかなり軽いので取り回しは楽ですが、乗ったまま動かすのは大変なのでこれまた慣れが必要なようです。
ドリームさんで取り回しのコツを教えていただきましたので練習ですな。
また、立ちゴケが怖くて小回りが・・・・不安。。。これも練習しよう!

もうすぐ梅雨になりますが、どこかに出かけたいな~とワクワクです!


3 件のコメント:

  1. 納車、おめでとうございます。
    かっこいいですね。
    それにしても、仕事が早いですな〜(^-^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      残り1台です、すぐに売れちゃいますよ~と言われたので
      買っちゃいました~迷っている暇なしです"(-""-)"

      削除
    2. 其の気持ちわかります(^-^)
      良いバイクと出会えて何よりです❗

      削除