ヘルメットを買い換えてヘッドフォンを装着してみた!

教習所に通っている時、何も知らずにデザイン優先で購入したカブトのアバンド2。
さすがに通勤で毎日使い、週末はツーリングで使っていると、横幅が広がってしまい、インナーを交換しても、ゆるゆる状態"(-""-)"

次に買うのは「SHOEI」と決めていたのですが、フルフェイスのGT-airと、ジェットタイプのjcruesと迷った挙句、結局jcruesを購入しました。

ショップでフルフェイスを被ると息苦しい(-_-;)
これから夏に向かう季節、耐えられそうにありませんでした~
フルフェイスは冬に購入しよう・・・

で、カブトの時と同じようにヘッドフォンも仕込みました。
今回もオーディオテクニカのヘッドフォンを使用。
耳にかけるパーツを取り外すと、ヘルメットのイヤーパッドを外した部分に
ピッタリおさまります。
まるで純正品のようです。丸型のマジックテープで固定して完成!
イコライザーで音質を調整すると1000円以下とは思えない音になります。

そして、Bluetoothレシーバーは愛用しているELECOM製を購入!
これも安くて小さいですが、性能いいです。音が途切れることはほとんどありません。
使用時間も7時間以上持ちます。ツーリングに行った先で仮に充電がなくなっても
ケーブル類にクリップで止めてシガーソケットから充電できますが、面倒ですので予備を持って行っています。なんせ約2千円と格安ですから。。。
ヘッドフォンとBluetoothレシーバー、合計約3千円でナビの音声、音楽、電話の受信ができるようになります。
ナビの音声とBGMで軽く音楽を聴く程度ですので、これで十分です。

jcruseですが、値段だけあってかなり作りがしっかししています。
しっかりしすぎていて、シールドを上げるのが片手では難しいほどです。

インナーバイザーがついているのでサングラス不要なのはめっちゃ便利です。
アバンド2と比べると少し静かになったような気がします。
また、高速道路で車線変更時に安全確認をしたときに全くぶれないのは素晴らしい!
買い替えて良かったです(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿