400Xのウィンドスクリーンを変えてみた!

400Xに乗り始めて約1か月・・・
乗りやすい。足つきよし。軽くて取り回しが楽。燃費がよい。疲労感が少ない。腰とお尻が痛くならない。意外とカッコイイ。400X・・・いい所ばかり。。。(^^♪
本当に良いバイクに出会えたと思いますが、ウィンドスクリーンの風がヘルメットに当たってかなりの音がすることが唯一の難点でした。
ウィンドプロテクションはかなり良いのですが、高速で80キロ近くなるとかなりの音がします。慣れればよいのでしょうが、1時間も走ると結構音疲れしてしまいます。
400Xのスクリーンは2段階で調整できるので、上のポジションにすることで多少改善されたのですが、もう少し上にならないか・・・とネットで調べていると、GIVIのラージスクリーンを発見!ダメ元で買ってみました(^^♪
いや~デカいな・・・。2段階の下のポジションにつけても上のポジションに付けた純正より10センチ弱長いです。
横幅も広いのでナックルガードと干渉してしまい、上のポジションはつけることができません"(-""-)"
コックさんの帽子のようなデザインですが、、、まあいいっか・・・
オッサンだしね(^^)/
横から見るとこんな感じです。

早速、高速を走ってみたのですが、、、これは買ってよかったです(^^♪

ヘルメットはSHOEIのJクルーズというジェットヘルメットですが、風の音がかなり軽減され、気づいたら100キロ出ていました・・・
今までは、100キロ出しているぞ・・・という感じでしたが、、、
ヘッドフォンの音量も上げなくて良いぐらい本当に静かになり驚きです。
心配していた横風の影響もあまり受けないようでした。。。

お値段も1万数千円でしたので、400Xに乗っておられる方で風の音にお困りの方は試されてはいかがでしょうか?

デザインは好みがあると思いますが、本当に静かになりますよ(^_-)-☆
ちなみに、身長は171センチで胴長です(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿