圓通寺(播磨西国三十三)にバイクで行ってみた!(バイクdeお寺巡り 400Xの旅)

「バイクdeお寺巡り」70箇所目は、高砂市の圓通寺(播磨西国30番)です。

新しく取り付けたGIVIのラージスクリーンの効果も楽しみです。
道中、蓮が一面に広がっている場所で取り敢えず撮影です。
少し指が移りこんでしまいました"(-""-)"
やはりデカいスクリーンです。

お寺に到着したのですが、、、なんとも殺風景なお寺・・・残念です。
と思いながら少し奥に進むと境内と本堂を発見!お参りをしました(^^♪
門は裏手の路地を入ったところにあったようです。
かなり細い路地を走って見つけました。
午前中しか時間がなかったのですが、せっかく高砂まで来たので近くをぶらりとしていると、、、めっちゃ大きな鳥居を発見!懐かしい・・・鹿嶋神社でした(^_-)-☆
こんなデカい鳥居あったかな???30年ほど前に来たことがありますがほとんど覚えていません。
参道をバイクで抜けると・・・
鹿嶋神社に到着です。。。
風情のある参道を通っていくと。本殿が現れました。 
御朱印帳を持ってくればよかったな・・・残念(´・ω・`)
名物「かしわもち」のお店があったので、お土産を購入することに。。。 
昔はもっと沢山のお店があった記憶がありますが、数件しか営業されていませんでした。
お土産とは別に、できたてを一つ購入・・・めっちゃ美味しかったです(^^♪

時間が迫ってきたので慌てて帰りましたが、
ちょっとした旅行気分が味わえた半日でした(^_-)-☆

400Xの旅・・・楽しいです(^^♪



3 件のコメント:

  1. こんばんは(^^;
    ラージスクリーンの効果はどうでしたか?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^)/
      今までヘルメットのシールドに風が当たりゴーという音がすごかったのですが、音がかなり軽減し、静かに感じます(^_-)-☆
      ダメ元で買ったのですが良かったです。。。

      削除
    2. でしょ(^-^)
      僕も、テネレに乗り替えて、ウィンドスクリーンの効果にビックリ👀
      長時間走行もだいぶ体が楽になりました。

      削除