神峯山寺(新西国三十三)にバイクで行ってみた!(バイクdeお寺巡り 400Xの旅)

「バイクdeお寺巡り」69箇所目は高槻市の神峯山寺(新西国14番)です。

天気予報では午後から雷雨との事でしたがめっちゃ晴れていたので、思い切って出かけることにしました。阪神高速~中国道の高速ルートで行きます。

お寺近くに着いたときはちょうどお昼時だったので、「手打ちそば秀」 でランチ(^^♪
日曜日しかやっていないお店だったのでラッキーです!
「どぶろく」も人気のお店のようです。
少し細麺の手打ちそばは独特の食感でした(^_-)-☆
いなりずしが美味しかったな~赤いごはんでしたがなんというお米なのだろうか?
途中に「牛地蔵」という変わったお地蔵さんがありました。

林道を少し走ってお寺に到着です。
大阪とは思えない自然豊かな場所です。
さすがは新西国。立派な門です。
静かな参道をゆったりと進みます。
紅葉の季節に訪れたい場所です。
本堂に到着してお参りです。
ご朱印も無事に頂きました。少し個性的な書体ですね。。。
さて、今回高槻市を選んだもう一つの理由はバイクの一か月点検でドリームさんに行くためです。
171号線を走って到着しましたが、めっちゃ雲行きが怪しいです。
雨雲レーダーを見てみると近くで雷雲が発生し大雨警報発令されました!
雨降らないように・・・祈りながら点検を待ちます!
点検を待っている間、暇だったので店内を物色していると、夏用グローブが超バーゲンやっていたので思わず購入してしまいました。
革のメッシュグローブを使っていたのですが、メッシュ機能があまりないので、普通のメッシュグローブ欲しかったのです(^^♪

雨にはあわずに無事帰宅できました・・・
これからの季節、ゲリラ豪雨に注意ですね"(-""-)"




0 件のコメント:

コメントを投稿