猪名川天文台にバイクで行ってみた!(400Xの旅)

週末は仕事だったので、今日は振替休日(^_-)-☆
起きるのが遅くなり、西も東も通勤ラッシュの時間帯に・・・
夕方までには帰らなくてはいけなかったので、お寺巡りはあきらめて、
以前から行ってみたかった、猪名川町の猪名川天文台に行ってみることにしました。。。
三田を抜けた途中、有馬富士が綺麗でした。。。
彼岸花が綺麗に咲く季節になりましたね。。。
と、いい感じで走っていたのですが、恐ろしく急な山道に突入して行くことになりました。。。舗装されてはいるのですが、まるで林道です。。。
落石と枯れ枝がゴロゴロ・・・濡れた道・・・
停まって写真を撮る余裕はありませんでした。。。
何とか無事に天文台に到着しました。。。近くにキャンプ場がありました。
天文台付近で景気を眺めながらコーヒーブレイクです(^_-)-☆
さて、今日はノープランでここまで来てしまいましたので、お昼を食べる場所を
探します。。。
GoogleMapに登録していた「山の駅」というカフェを目指すことにしました。。。
帰り道は急な下り坂だったのですが、結構いい感じの道。。。
お~景色の良い場所がありました。。。
林道を登った気分が味わえましたよ・・・(^^♪
オフ車が欲しくなっちゃいますね。。。
途中、「龍化吊橋」の案内看板がありましたので、少し寄り道・・・
高所恐怖症ですが、高さはあまりなく渡ることができました。。。
結構揺れましたが・・・
能勢にこんな吊り橋があるとは知りませんでした。。。
カフェ山の家に到着。。。
オムハヤシを頂きました・・・美味しい(^^♪
自転車関係の本がたくさんあったので、オーナーさんはサイクリストのようです。
もう一件、行きたかったカフェに立ち寄りましたが、
時間切れのため記念撮影のみ・・・また来よう・・・
お土産は淡河の豊助饅頭を買って帰りました。。。

朝はメッシュでは肌寒く、お昼は30度越えの暑い日でしたが、リフレッシュできた振替休日でした。。。
猪名川・能勢周辺は良いところですね・・・またゆっくりと行ってみたいです。

さて、明日から仕事だ( ˘•ω•˘ )

0 件のコメント:

コメントを投稿