50歳から始める「バイクdeお寺巡り」の 楽しみ方 ! #3

バイク屋さんの方とお話ししていると、バイクに乗り始めて2~3年すると行くとこがマンネリ化したり、長距離ツーリングは頻繁に行けないので、徐々に乗らなくなる人が多いとの事です。
「バイクdeお寺巡り」の魅力の一つは「行くところに困らない」ことでしょうか?
西国三十三所の他に行きたいお寺が全部で100以上あります。また、お寺以外にも行きたいところを入れると「行くところに困る」ことはありません。

また、今日は西方面、今度は京都方面など行先を気ままに変えることができますので、
同じルートばかり走ることもありません。

更に、数十キロ~200キロまで幅広くお寺がありますので、短距離から長距離まで、都合に合わせたプランを組むことが可能です。

また、お寺巡りではなくいわゆるツーリングに行くことも含めれば、いくら時間があっても足らないぐらいです。。。
私の場合は、腰痛持ちなので気力と体力の方がついていかないのが現状です。

最近では、SNSの投稿を見ていてキャンプツーにも憧れます。

ただ、テント泊は腰痛が怖くて無理かな・・・?とあきらめていますが、バイクで「デイキャンプ」は有かな?と欲が出てきています(^^♪

こんな風にフルパニアにしてキャンプ場に行ったらカッコイイな~と、、、
お金がいくらあっても足りません"(-""-)"

と、言いうことでしばらくはバイクに乗って出かけることに飽きることはなさそうです(^_-)-☆



4 件のコメント:

  1. おはようございます(^^)/
    バイカフェの佐藤です。私も50歳を目前にしてリターンしてバイクライフを楽しんでいます。私もバイクに乗るきっかけ作りに神社の御朱印ツーリングがあります。同じですね~♪お寺の御朱印も良いですよねー。荷物を積めるようにしたり、タイヤを変えたりする事で幅が広がる事も楽しみになっています。アルミパニアは高いので三分の一の投資で済むヘプコのロイスターをつけました!
    お近くなので、ご一緒したいですね~(o^^o)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは🎵コメントありがとうございます。パニア情報ありがとうございます❗
      お近くにお住まいなのですね。足手まといになるかもしれませんが、何処か神社にいかれる際には是非ご一緒させて下さい。よろしくお願いします。

      削除
  2. 初めまして。
    お寺巡りいいですよね!多分同い年くらいです^ ^
    今月末に京都に行ってきます。もちろんバイクです(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ🎵コメントありがとうございます。
      京都は良いところですね。紅葉が綺麗な季節ですので、楽しんで下さいね(^-^)v

      削除