一乗寺と加西市周辺をぶらぶらしてきた(夫婦で過ごす時間)

三連休の初日は快晴で、ツーリング日和!でしたが、、、
妻から「たまには何処か連れて行って~」とリクエスト。。。

隠れた紅葉の名所である加西市の一乗寺に行ってみました。。。
その前に、一度行ってみたかった加古川にあるとんかつ屋さんでランチ・・・
ここの「とんかつ」は軟らかくて、めちゃ美味しい!!
遠方から食べに来られている方が多いのもうなずけます。。。

一条寺に到着!まだ紅葉には少し早かったようですが、ところどころに美しく色づいた
紅葉が楽しめました。。。
平安時代に建てられた国宝の三十塔は何回観ても素晴らしい・・・
本当に見事です。。。
さて、次はお酒を買いにいきます。。。
富久錦の銘柄で人気のある「ふく蔵」さんです。。
試飲をして、秋限定のお酒を購入しました(^^♪
お土産に酒饅頭を買おうと思ったら・・・残念売り切れ
その後は三木市のディーラーでマイカーの一年点検をして帰宅。。。

久しぶりに夫婦でお出かけしましたが、楽しいひと時を過ごせました(^_-)-☆




ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿