西脇市・絶品ハンバーガーツーリング(F700GSの旅)

先週食べたハンバーガーがとても美味しかったので、また「旨いハンバーガーが食べたい!」と思い、西脇市へ向かいました(^_-)-☆
ナビに従い175号線をトコトコと走り、「目的地です」と案内されたのは、なんだ
道の駅「道の駅 北はりまエコミュージアム」じゃないか・・・"(-""-)"
でかでかと宣伝の看板があります・「ネーブルバーガー スターズ」さんです(^_-)-☆
「ローストビーフバーガー」と「クラッシックバーガー」と迷ったのですが、「肉汁を飲んでみて!」の表示に魅了されて「クラッシックバーガー」を選択!
出来上がるまで10分ほどお待ちくださいとの事でしたので、道の駅をブラブラ。。。
「甘夏みかん」が激安だったので、お土産に購入。ちなみに和歌山産でした(;^ω^)
他にお客さんがいなかったのに10分かかるのは丁寧に作っておられるのでしょう(^_-)-☆
楽しみ・・・お天気が良かったので外のテラス席でいただきました(^^♪
「これは旨い!」軟らかめのパテも美味しいし、何よりも野菜の甘味との相性が素晴らしいではないですか。。。
お肉は黒田庄牛でお野菜も全て地元産の材料だそうです。
肉汁は飲むほどは出ませんでしたが、とても美味しくて、大好きな味でした(^^♪
次回はローストビーフバーガーを食べてみよう!

その後、天然カフェができる場所を探すために少しに周辺をブラブラと走ると・・・
はい!素晴らしい眺めのダム湖に出ました(^^♪

ほとんど車もバイクも走っていない静かな場所なのですが、近くにサーキットが
あるようで、マフラー音が聞こえてきました(;^ω^)

湖畔を少し走ると、天然カフェに最適な場所を発見しました(^_-)-☆
少し風が強かったのでバイクを風上に置いてブロックしてカフェの設営完了です。
今日はコンビニでデザートを仕込んできました(;^ω^)
「今日も一日ありがとう!」・・・相変わらず天然カフェの珈琲は旨いっすね。。。
気温も程よく気持ちよいひと時でした。珈琲ツーリングにドはまりですね(^^♪

その後、西脇市出身の横尾忠則さんゆかりの地をぶらっと走って帰宅です(^^)/
代表作「Y字路」の着想を得た場所と言われています。
少し風がありましたが、お天気も良く、花粉まみれでしたが、楽しい一日となりました(^^♪
西脇~多可~丹波市周辺は良い所だな。。。また行ってみよう(^^)/



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿