花粉まみれの養父市、絶品ハンバーガーツーリング(F700GSの旅)

今回は、F700GSでカフェ巡りツーリングです(^^♪
降水確率ゼロ%で気温も高いという事で、久しぶりに少し遠くまで行くことに。。。
暖かくなったら行こうと思っていた養父市にあるハンバーガ屋さんを目指します(^_-)-☆
多可方面へ少し寄り道してから朝来~養父へ向かうことにしたのですが、
北に進むにしたがって、山々の杉が茶色く色づいており、花粉が沢山飛散しています(;^ω^)
快晴ですが空が少し霞んでいました(^^♪
途中、マイスター工房八千代で小休止。。。巻きずしが人気商品のようで整理券を配っていました(^^♪
国道427号から途中県道8号に入り国道312号方面へ向かいます(^^)/
 道沿いに「平成の名水百選」松か井の水を発見!持参していたボトルに入れました。
何処かで「天然カフェ」できれば使おう・・・
一つ目の目的地の「カフェサラマンダ」に到着です(^^♪
地元の小学校の校長先生だった方が経営されています。。。昔はDucatiに乗っておられたそうです(^^♪
ほっこり落ち着く居心地の良いカフェでした(^^♪
国道312号を北上し県道70号経由で養父市へ。。。鉢伏山付近に到着です(^^♪
この辺りは昔スキーで良く来たな~
少しブラブラしてから、今日の目的地「PEAKScafe」さんに到着です。
一階が精肉屋さんで2階がカフェになっています。
ここはハンバーガーとカレーが旨いと評判のお店。
ピークスバーガーとコカ・コーラを注文しました(^^♪
う~ん旨かったな・・・さて帰ろうか。。。
 少し時間があったので、銀山湖に寄り道して、「天然カフェタイム」(^^♪
「松か井の水」で淹れたのですが、正直違いが判らんわ。。。
 今日も一日ありがとう(^^♪
最後にこのエリアに来たら外せない、パン有本さんのクリームパンを購入して帰宅です(^^)/
 ここのクリームパンは絶品なんだな・・・電話で取り置きしてもらって正解でした。
到着時にはすでに完売でした。。。
花粉にまみれて久しぶりに350キロほど走ったので大満足の一日です。。。
それにしてもF700GSの燃費は驚異的に良い。トコトコ下道中心で走ったのですがリッター26キロでした。
大型バイクでこの数字はかなり良いのでは???

疲れ知らずのF700GS。今度はどこに行こうか?


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村テーマ バイクへ
バイク
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿