絶品!出石蕎麦~ススキの砥峰高原&コスモスツーリング(F700GSの旅)

台風が去った日曜日に、XanduのR1200GSのジョニーさんとK1600GTのモトブロガーWillieさん他5名でツーリングに行ってきました~。。。
今回も大型のBMWとゴールドウィンに囲まれてF700GS頑張ります(^^♪
丹波篠山経由で待ち合わせ場所の「道の駅瑞穂」に向かいます。。。
天気予報は晴れだったのですが、何だか雲行きが怪しくなってきたな~

集合の後は173号線~9号線~426号線と全て快走路を通って出石までノンストップ。。。
途中、少し小雨にあいましたが、無事に出石に到着です・・・(^^♪
20年ぶり?に来た出石・・・懐かしいな~街並みは変わっていませんね。。。
いわゆる縦構図で撮影してみました・・・(´・ω・`)
お店は権兵衛餅で有名な湖月堂さん。。。
いつもお餅を購入していましたが、ココでお蕎麦を食べるのは初めて手ですね。。。
じゃじゃーん!!!久しぶりの皿蕎麦…10皿注文しました。。。
生卵ではなく温泉卵だったのは驚きでしたが、美味しかったな~~~
ごちそうさまでした~(^_-)-☆
 その後はちょこっと散策して・・・
愛媛県から来られていた女性でR1250GSに乗っておられる方と合流し、砥峰高原へ向かいました。。。
小柄な女性でしたがR1250GSを颯爽と乗りこなしておられとてもカッコよかったです・・・
R1200GSは大きいので躊躇している自分が恥ずかしい~~~
北近畿豊岡自動車道の無料区間を使いバビュ~ンと砥峰高原に到着・・・とはいかず、
駐車場まで約600メートル付近でまさかの渋滞・・・(;^ω^)
坂道発進のオンパレードで・・・気持ちが萎えそうでした。。。
が、到着すると、そこには絶景が・・・???
んっ???
ススキ・・・少なくない???もっと一面にススキが広がっていることを想像していたんだがな~~~
ススキ感を出すためにアップで撮ってみました。。。
バイクも車も一杯だったのでバイクの写真はこれだけです。。。
が、Xanadu団長のジョニーさんのR1200GS・・・あまりにもカッコイイので勝手に撮影してブログにも載せてしまいました。。。カッコイイ(^^♪
あ~R1200GS欲しいな~。。。中古で良いのないかな???
さて、その後は解散、、、
まだ、日が落ちるまで時間があったので、帰りにコスモス畑に寄って帰ることにしました。。。
本当にここのコスモス畑は広大です。。。
もう一枚、バイクをぼかして撮影してみました(^_-)-☆
一眼レフ初心者あるある・・・ぼかし撮影が楽しい(;^ω^)

お土産はもちろん権兵衛餅・・・めちゃくちゃ旨いんですコレ。。。

今日も本当に楽しいツーリングでした。。。

モトブロガーWillieさんが今回のツーリング動画をYouTubeにアップされいます(^^♪




カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿