ミラーレス一眼レフα7Ⅱを買ってみた(どうでもいい話)

コンデジの名器、SONYのRX100を5年ほど愛用していいました(^^)/
大きいカメラを買っても使うかな・・・?スマホやコンデジで充分じゃない・・・?
と1年ほど迷ってたのですが、先日のコスモス畑に遭遇したツーリングで「ミラーーレスを購入するぞ!」と心に誓った?ので、思い切って購入しました(^^♪
買ったのは「SONY α7Ⅱ」のレンズキットです(^^♪
併せて、レンズ保護フィルターを購入

そして、バッグも購入しました。。。

当初は同じくSONYのα6400という「APS-Cセンサー」のミラーレスを買おう!と思っていたのですが、ビックカメラさんに行った時の店員さんに勧められたのが「SONY α7Ⅱ」です(^^♪

この店員さん・・・素人の私には神対応。。。
「どんな写真を撮られますか?」と質問されたのでスマホの写真を見せると、
ダイナミックレンジが広いカメラが良いですね、、、RX100を持っているのなら「APS-C」よりも「フルサイズ」の方が良いのでは?と勧められたのが「α7Ⅱ」です。。。

「α7Ⅳ」が発売されたので「α7Ⅱ」は価格が下がり「コスパ最高ですよ!」
初めてのフルサイズなので「α7Ⅲ」は高いのでお勧めしません。。。との事。
また、「初めてフルサイズを買うのであれば無理して新品を買わなくても中古で充分じゃないですか・・・?」
と、なんとも商売っ気のない店員さんだなと思っていたら、ビックカメラの方ではなくパナソニックの社員の方でした。。。
「本当はパナソニックを買って欲しいのですが、ミラーラスの一眼はSONYさんが抜群ですからね。。。α7Ⅱは本当に良いカメラですよ。。。間違いありません」
と何とも謙虚な方だな~

その後、ネットで「α7Ⅱ」を調べると・・・中古で買った「α7」を絶賛するプロのカメラマンの動画を見つけました。。。
更に、中古カメラを安心して買うための方法を紹介されている動画も見つけました。。。
という事で「α7Ⅱ」をカメラのキタムラさんで中古で購入・・・
お値段もほぼ予算通りで、メーカー保証来年の8月まで付いている極上の中古を購入できたので大満足です(^^♪

もうすぐ紅葉の季節・・・写真撮るのが楽しみですね。。。



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿