広島県 西条 酒蔵巡りと絶品シフォンケーキ(カフェ巡り番外編)

今回は、車で広島までドライブ( ◠‿◠ )

山陽道の西条インター降りてすぐのところに
酒蔵の集まっている場所があります。

西条に着いた時はすでにお昼前だったので、
まずは、広島焼、、、
鉄の重しでおしつけて焼くようです。。。
ボリューム満点!美味しかった〜( ✌︎'ω')✌︎

車は駐車場に停めて散策です。
ネーミングがいいね!酒蔵横丁!
歴史を感じる酒蔵が多いようですね
風情のある街並みです。
とてもオシャレなイタリアンレストラン〜
お好み焼きじゃなくココにすればよかったかな〜と少し後悔
福美人と言う酒蔵で、妻がお酒を購入、、、

紙袋が、とてもオシャレだな〜
酒粕アイスか酒粕プリンか迷ったのだがらプリンをチョイス〜暫く溶かして食べると独特のしょっと香りがたまらん〜
ブラブラ歩いていると、カフェの看板をみつけた(^^♪
シフォンケーキがメチャ旨い~!


種類も豊富なので迷いますよ・・・
和風テイストのとても素敵なカフェでした~~

マイナースポットですので、ツーリングで
呉に行った帰りに寄ってみてはどうでしょうか?

バイクだと試飲のハシゴはできませんが、、、(´・ω・`)



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿