再スタートは原点回帰・・・バイクdeお寺巡り

バイクライフ再スタート、、、\(^o^)/

思い返せば、バイクに乗り始めた動機は、思うところがあり
「バイクで西国三十三箇所巡りをしよう!」と思ったから。。。

免許取得後、購入したシグナスXで初めてのツーリング先が清水寺でした。

再スタートするには原点回帰・・・気候も少し涼しくなってきたので
清水寺に行ってきました(*^^*)
朝方は気温も20度程度で、メッシュジャケットだと少し肌寒い感じ。。。
途中の河原でコーヒーブレイク・・・と言っても水筒入のコーヒです(^_^;)
やはりツーリング先のコーヒーは上手いな・・・
少し遠回りして、清水寺に到着です。。。
清水寺といっても京都ではなく、兵庫県加東市にあるお寺です。。。
懐かしいな・・・
西国三十三巡りの御朱印帳を買って、ここからスタートしたな。。。
シグナスで来た時は、猛暑日で熱中症になりそうになり、バイクでの遠出も初めてで
まともな装備もなく、ヘロヘロになって帰った記憶がありますが、
今はGS・・・余裕ですね(*^^*)
静かな境内に入ると風が涼しく心地よい。。。
趣のある本堂で御朱印をいただきます。歴史を感じますね。。。
今回は播磨西国三十三の御朱印をいただきました(*^^*)
播磨西国は根本中堂にお参りするようです。
根本中堂も素晴らしいですね・・・
涼しかったのですが、境内をぶらり歩くと汗だくでした。。。
木陰でクールダウンして出発・・・
下山すると、気温はぐんぐん上がり30度・・・暑い・・・
しかし、田園地帯は暫く見ない間にすっかり収穫間近になっていました。。。
もうすぐ秋ですね・・・

お寺巡り、やはり良いな。。。気持ちが落ち着きます。
不慮の事故で急逝した母の冥福を祈るため
お寺巡りするかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿