涼を求めて「ちくさ高原」へツーリング・・・(バイクdeデイキャンプ)

シルバーウィーク前半の3連休2日目・・・バイクに乗ってでかけたい。。。
しかし、30度近く気温が上がるとの予報、、、どこか涼しい所と思い
お気に入りのスポットちくさ高原へ行くことに(*^^*)
快晴で気持ちいい、30度近く暑いけど走っている時と日陰は涼しい。。。
目的地に到着です。なんだが雑草が多くなっているな・・・
雨上がりのためか水量がいつもより多く迫力ある渓谷・・・
流石にここは涼しい・・・虫も少なく蟻さん程度で快適です(*^^*)
今日のランチはカルディオリジナルの瀬戸内レモン塩ラーメン(*^^*)
最近、瀬戸内レモン流行ってるね。。。
まずは、定番の目玉焼き・・・今回はウィンナー付きです。。。
スキレットの目玉焼きは本当にうまいんだな〜やめられない。。。
食後のデザートは、GODIVAとローソンのコラボのエクレア・・・
高かったけど買っちゃた〜(*^^*)たまには贅沢もいいよね。。。
チョコクリームが濃厚でしたが、甘さ控えめでとても美味し買ったです。。。
コーヒーとよくあいます。
本日快晴なり・・・気温も20度と涼しい高原です。
冬はスキー場になる場所です。。。
その後、岡山方面へ抜け、帰路につきます。。。
彼岸花がきれいな季節です。秋だな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿