テントの次はシェラフを買った話(キャンプツーリング準備)

キャンプ3種の神器のうちテントを買ってテンションが上がっているので、
またまたアウトドアショップへ行ってしまう〜〜〜(´・ω・`)

ネット情報に頼るしかないのですが、よくわからない。。。
孤独が大好きなソロライダーですので相談できる友達もいない。。。
その昔はコールマンであれば性能など関係なく無条件に買っていたので、
最近のブランドのシェラフの性能については全く知りません。。。
とう言うわけでショップの店員さんにお話を聞きながらセレクトすることにしました(^_^;)

店員さんいわく、
春から秋にかけては羽毛ではなく化繊の薄いもので十分とのことで
コスパに優れている商品を紹介していただけました。

ちなみにこの店員さんは年配の女性フタッフでしたのでとても安心・・・
若い方とは温度などの感覚が違いますからね。。。

店員さんが紹介してくれたのは、Snugpakというブランドです。
軍隊でも使われているブランドだそうですが、当たり前ですが一般用は軍隊用とは異なるそうです。
そういえば、漫才の「おぎやはぎ」さんが動画で紹介しているのを見たことあるな〜〜〜

で、結果的にこの商品を購入!
「ジャングルバッグ スクエアライトジップ」とう言う読まないと言えないネーミング。。。

ジャングル?と思ったら、虫に刺されないように顔にかぶせるメッシュがついているそうです。。。確かに、Anti-Bacteriaって書いていますね。。。使わないだろうな・・・
ジャングルで寝る勇気はありませんが、ミリタリー感のあるカラーが気に入りました。

このブランドは大柄な外国人向けなのでゆったりしているそうです。
また、シェラフの形は布団のようにできるスクエア型なので、気温に応じで調整がやりやすいので便利とのことです。

大柄な外国人向け・・・R1250GSと同じですね。。。
そういえば昔使っていたシェラフも四角だったな〜〜〜
テントの中に敷いて川の字になって寝てました。。。そういえばシェラフは下に敷いて、掛布としてタオルケットを使っていたかな???懐かしい思い出です\(^o^)/

なんと言ってもセレクトした最大の理由はコンパクトであること。。。
収納時の幅は20センチほどで、コンプレッションベルトがついているので更に圧縮できるそうです。

店内をぶらっとしているとメスティンを見つけたので一緒に衝動買い(*^^*)
オープン○周年記念だそうで、トートバッグとステッカーがオマケで付いてきました\(^o^)/

あとはマットだけなのですが、これが難しい。。。
キャンプに足を踏み込めない最大の理由が腰痛なんだな。。。

折りたたみのマットか、エアーマットか、インフレーター?か、コットか。。。
こればかりはお店で寝るだけではなく、実際に一晩寝てみないとわからないな〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿