三連休初日は赤穂方面へドライブにう行ったよ\(^o^)/

オミクロン・・・嫌だな。。。職場でも感染者が出ているので
とっても身近な存在に・・・
しかしながら快晴の3連休・・・妻も仕事が休みなので
密を避けて赤穂方面へドライブへ行くことにしました\(^o^)/

外食大丈夫???と思いながらもランチスポットへ。。。
テラス席のあるお店をチョイス・・・
一度行ってみたかった「オサキ和カフェ」さんです\(^o^)/
このお店は絶景のテラス席が人気なのですが、すでにお客様でいっぱい。。。
窓際のテーブルでランチです。
コロナの影響か?お客様が少なく、店内は我々ともう一組の家族連れだけ。。。
換気もされていたので問題ないでしょう・・・
ステーキランチとハンバーグランチをそれぞれ注文\(^o^)/
エビフライが美味しかったな・・・満足です。
テラスからは明石・加古川方面まで見渡せました・・・本当に絶景カフェですね\(^o^)/
その後、大塚海岸をぶらぶら散歩・・・
風が強かったのですが、とても気持ち良い場所でした。。。
その後は赤穂市街地へ、、、有名な「あこうぱん」へ行ったのですが
すでに多くの商品が売り切れ・・・アンパン他食パンなどを購入したのですが
どれも美味しかったですよ・・・
やはり、締めはデザートでしょ・・・少し相生方面へ戻り、坂利太さんへ。。。
坂越の古い町並みがとても素敵です。。。
坂利太さんはナポリのお菓子「アラゴスタ」。ここでしか食べることができない?そうです。
有名イタリアンの「SAKURAGUMI(さくらぐみ)」がプロデュースしたそうで、
古民家改修のお店ですが、商品は本格的です。
お土産とは別にソフトクリームをトッピンぐしたデザートを頂きました\(^o^)/
あっさりしたソフトクリームがめちゃ美味い\(^o^)/
お土産で購入した「アラゴスタ」・・・サクサクでとてもうまい。。。
後半は雨が降ってきましたが、密を避けたとても良い休日となりました。。。




カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿