和歌山・加太〜紀伊三井寺ツーリング(R1250GSの旅)

3連休二日目・・・今日も快晴じゃないですか。。。

モトブロガーのWillieさんが、和歌山の加太へ行っておられたのと、
Youtube「おやじキャンプ飯」を観ていると和歌山編の第一話は「加太」???
と言うことで、、、
和歌山はとても良いところなのですが、嫌いな阪神高速湾岸線を走らなければならないので
あまり行く気にはならないのですが、加太にいきたくなり、行ってきました\(^o^)/

阪神高速を降りたところにある「マーブルビーチ」に寄り道です。。。
大阪のライダーさんが良く写真を載せておられる場所ですね(^o^)
関空へ向かう橋が一望できる、とても良い所でした(*^^*)
ストレスの貯まる湾岸線を走った後の癒やしでした。。。

その後は、下道でトコトコと加太を目指しました。。。
「加太」は「かた」ではなく「かだ」って読むようですね。。。
人気の「山盛りしらす丼」のお店は相変わらずすごい人でしたが、その先は誰もいない静かな場所でした・・・
いや〜絶景ですね。。。昨日は赤穂の播磨灘を堪能したのですが、趣が違うな。。。
ここでラーメンでも食べる?と思っていたのですが、風がつよくて断念(^_^;)
少し海沿いを走ると、風が穏やかな場所を見つけたので、今日はココをラーツーポイントとします(*^^*)
コロナ禍はラーツーに限るな・・・ツーリング先のお店は何処も人気があるお店なので
凄い人・・・密々状態は流石に嫌なんだな・・・(^_^;)
ダイソーで見つけた「お箸」・・・樹脂製ですがケースに入っていていい商品でした\(^o^)/
いや〜絶景を眺めながらのラーメンは美味いね・・・
最近「美味いのは外」と言うチキンラーメンのコマーシャルを観ましたが、本当です。。。
外で食べるインスタントラーメンは美味い!!!
その後はコーヒータイム\(^o^)/・・・今日はjetboilでスタバです。。。
今日もお天気に恵まれて、日中は気温が14度まで上がりポカポカ陽気。。。
とても良い一日でした。。。
いや〜良いところですね。。。加太・・・(*^^*)
暫しのんびりと過ごした後は、もう一つの目的地へ向かいます。。。
和歌山城の横を走り「紀伊三井寺」へ。。。

母親が他界した後、遺品を整理していたところ、父親が昭和56年4月に西国三十三箇所の一番札所「那智山青岸渡寺」で納経を頂いている納経帳を見つけました。
御朱印は一箇所だけ、、、おそらく旅行で行った時に御朱印をもらったものと思いますが、
意思を引き継ぐか?と思い
再度、超〜のんびりと西国三十三箇所めぐりをすることにしました\(^o^)/
お遍路さんは気軽に行けないので、暇を見つけて行きます。。。
ということで今回は2番札所の「紀伊三井寺」に到着です。正式には「金剛宝寺」です。
長い階段「結縁坂」を登ると和歌山が一望できる絶景寺。。。
仏殿には高さ12メートルの十二面堪能菩薩さま、、、
境内には絶景カフェもありますよ。。。
素晴らしい景色です。。。和歌山市街が一望できますね。。。
参拝を済ませて、御朱印を頂きました。。。
西国の御朱印は四国お遍路と比べると少し華やか・・・ですね
帰りにお土産・・・googlemapで「むか新」さんを発見したので
焦がしバターケーキを買って帰りました。。。
コレ・・・めちゃくちゃ美味いんです\(^o^)/
阪和道〜湾岸線を走り、中之島でトイレ休憩です(*^^*)
夕日が眩しかったですが、帰りは車が少なくとても気持ち良い湾岸線。。。

さあ、来週も仕事頑張ろう!っと・・・リフレッシュした週末でした(^o^)


0 件のコメント:

コメントを投稿