雨が降る前に珈琲豆を購入するために少し走る・・・(R1250GSの旅)

今日は午後から雨予報。。。しかも気温は低めの4度。。。
でも、少しはバイクに乗りたいな・・・と思い
前から気になっていた珈琲豆屋さんに行ってみることに(^o^)
このお店の前を通るといつも焙煎の香りが漂っているので、一度立ち寄ってみたかったのです。
店内に入ると、正に「珈琲豆専門店」・・・珈琲はスタバが一番と思っているド素人なので
何を買えば良いのか???迷っていると、
スタッフの方がとても親切にアドバイスして頂けました(^_^;)
グアテマラの「パレンシア リオ」がフルーティーで香りが良く焙煎したてです。
いかがですか?と勧められたので、購入しました。もう一つはブレンドです(^o^)
「パレンシア リオ」・・・自宅に帰ってから飲んだのですが、スッキリ飲める
とても美味しい珈琲でした。。。いつもは深入りが好みなのですが、
専門家の方のアドバイスに従い、違う風味の珈琲を飲むのも良いですね。。。
珈琲って奥深いですね(*^^*)
珈琲豆を買った後帰ろうかと思ったのですが
雨が降るまでまだ時間があったので、海に向かいました(^o^)
とても眺めの良い場所で買った豆で珈琲を淹れたかったたかったのですが、
持参した珈琲でコーヒータイム(^o^)
雨が降る前なのでなんとも神秘的な空模様・・・
さて、家に帰ってから購入した珈琲を飲むぞ(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿