Dayキャンプな日々・・・(どうでもいい話)

3月も中旬に差し掛かりすっかり日差しは春。。。しかしながら花粉とpm2.5で鼻が辛い。。。
少し前まではまだまだ寒い日だったのにな。。。春はあまり好きではありません。。。

最近の週末は、Dayキャンプが楽しい(*^^*)
まずは、三田方面へバイクで行き、ソロでDayキャンプ!
ダム湖周辺の場所ですが、焚き火以外であれば火気仕様OKなのが嬉しいスポット(*^^*)
定番のカップラーメンと久しぶりにスキレットで目玉焼き・・・美味い!
食後のお散歩・・・
水かさが減っていて、通常なら行けない湖の中へ・・・ワイルドだろ〜!
気温は8度でしたが日が当たるとポカポカ気持ち良い、、、珈琲タイム・・・
今日も感謝です(*^^*)
近くにアウトドアショップがあり、ジープのバギーが展示されれいた、、、
有料で乗れるようですが、流石にオヤジ一人では恥ずかしい。。
もう一箇所は、加東市のキャンプ場でDayキャンプ。。。
ここは家族で車で行った場所(*^^*)
荷物を降ろしただけで、何も手伝おうとしない娘たち・・・
チェックインまで一時間早く来てしまったのですが、スタッフの方がOKしてくれたので、設営開始(*^^*)
初めて来たキャンプ場ですが、山を開拓した感じのワイルドなキャンプ場。。。
林間サイトと川辺のサイトがあるようですが、今回は川辺を選択(*^^*)
めっちゃ晴れていたのですが、突然みぞれが降ってきた・・・(^_^;)
慌ててタープを設営する初老オヤジ・・・
慌てて張ったので、ダサい張り方になってしまったのですが、タープの恩恵に預かりました(*^^*)
タープがあれば、多少の雨であってもBBQできるな〜〜
気温は5度程度でしたが、焚き火をしたので寒くなくとてもいい感じ。。。
ピコグリルの偽物、通称パチグリルを初めて使ったのですが、コレは良いね。。。
とても使いやすくコンパクトになる。。。
焼き肉以外に、メスティンでご飯を炊いたり、締めはラーメンを作ったり、、、
ワッフルを焼いたり。。。
家族でワイワイと楽しいDayキャンプとなりました。。。
トイレが簡易トイレである以外は設備もよく、すごく自然を味わえるオートキャンプ場でした(*^^*)
また、来たいな。。。
帰りは近くのジェラート屋さんへ・・・これまた美味い(*^^*)
いや〜Dayキャンプ楽しいな・・・めっちゃハマっています(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿