はじめてバイクで高速を走ってみた!(中年初心者ライダーの方へ)

西国三十三所巡りをするには、下道だけで行けるお寺は限られています。
どうしても高速を使う必要があるのです。

バイクで80キロ以上出すのは未知の世界!
さすがに丸腰で高速走る気にはなれず、遅ればせながらプロテクターを購入しました。

バイク用のウェアは値段が高くレーサーのような恰好になるのも抵抗があったため
インナータイプのプロテクターを購入しました。

胸と背中はPOIさんのプロテクター。肘と膝はPORONという素材のプロテクターを購入しました。

で早速プロテクターを装着し、近くの第二神明を走ってみました。

大蔵インターから大久保インターまでの約10キロ程度の距離でしたが、かなり緊張しました。。。

指定速度は70キロなのですが周りの車はほとんど80キロ以上で走っていましたので
80キロで走れるようにアクセルを捻ったのですが、気付くと75キロ程度になっていました。
大久保のAEONで買い物をして帰りも第二神明に乗ったのですが、
少しスピードには慣れて来たのですが、横風が強くかなり怖い思いをしました。
飛ばされそうになるのです。

教習所で習ったようにニーグリップをしっかりして上半身は力を抜いて・・・と意識したのですが、
高速を降りた時には腕がパンパンでした。。。

しかし、80キロで巡航すれば特に周りの車にも迷惑をかけることはないことがわかりましたので、
無理せずMAX80キロ巡航で行きます!

もう少し慣れないと、奈良・京都方面には行けない状況です。
また来週走ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿