安全運転講習に行ってみた!

長距離を走るのはかなり慣れてきたのですが、交差点や渋滞時などの低速走行時の運転がまだまだギクシャクしているので、YouTubeの動画でいろいろと勉強していたのですが、家のすぐ近くの明石免許試験場で安全運転講習会があることを発見!早速申し込んで参加してみました!

大型バイクにのったおじさんばかりで、ベテランの人が多かったのですが、私はもちろん初心者のグループに参加。
急制動や小旋回を中心に白バイ隊員の方からいろいろとアドバイスをいただき、カーブが楽に回れるようになったので参加して本当に良かったです。

白バイ隊員の方のデモンストレーションもあり、楽しい一日でした。

講習費用は2000円で10年間有効の防犯登録費用が1000円とかなりリーズナブル。
また、機会があれば参加してみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿