『西国三十三所 第二十一番 穴太寺』にバイクで行ってみた!(第二十番 善峯寺にも行ってみた!)

京都エリアの制覇を目指して、下道で行くルートを検討した結果、
吉川インターからさらに北上し372号線で亀岡まで行くルートを走ってみることにしました。


372号線はかなりの快走路で気持ちの良いルートです。ライダーがたくさんいました。
思いのほか早く穴太寺に到着しました。


ここのお寺は仏様をなでることができます。


庭が美しいお寺です。



無事に御朱印をいただきました。

更に京都方面に向かって善峯寺に向かいます。


ここの唐門は見事な造形でした。圧巻です。




無事におまいりをして御朱印をいただきました。

 長い松が日本一?だそうです。

京都の街を一望できます。

帰りは名神の大山崎~宝塚まで高速に乗り、宝塚からは有馬越えのルートで帰りました。


バイクを購入してすでに2500キロほど走ったことになります。

約1か月で2500キロ良く走りました。。。

京都に行くルートはこの372号線快走ルートに決定です。自宅から3時間ほどで京都市内に行くことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿