中年初心者ライダーがバイクのバックについて考える

あいかわらずのどうでもいい話です(^^♪
今までアメリカンタイプのバイクに乗っていたので、バッグは迷わずサドルバッグでした。
当初はマグナ250から使っていた片側のデグナーのサドルバッグを利用。
このバッグはバイク屋さんが無料でつけてくれた品でしたが少し小さすぎました。
ツーリング先でお土産を入れるために積載量アップの必要があったため、現在は両サイドのデグナーのバックを装着しています。
このバッグはかなりの容量がありますので、積載に困ったことはありません。
めっちゃ入ります!
次のバイクはネイキッドタイプが候補なのでどんなバッグがあるのか調べてみると、、、
・タンクバッグ
・シートバッグ
・サイドバッグ
と大きく分けて3種類あるようです。
あと、トップケースというのがあるようです。。。

サイドバッグが良いな~と思っているのですが、かなり大きいようですので車高の高いバイクは跨るのが大変かな?
今一番気になっているのが、こちら。

タナックスのツアーシェルケースですが、分厚いな~。ちょっとお値段が高いな~。
でも400xに似合いそうだな・・・
立ちごけしたときにも少しはガードになりそうなので魅力的だな。。。
おそらく立ちごけは必須でしょうからね(^^♪

次に気になっているのが同じくタナックスのミニフィールドバッグ
色々な人がブログなどでレビューしているのですが、かなり使い勝手が良いようでベストセラーだそうです。お値段もリーズナブルで、大きさも可変ですので、いいな~(^^)/
個本的に日帰りメインですので、この程度の大きさで十分だな~。。。
でも、シート高の高いバイクにつけると短足なので跨げるか???

その他デグナーのかっこいい商品があったりしますので、迷ってしまいますね。。。
まだ、バイク乗り換えていないのですが・・・

でも、乗り換えたらすぐに必要になるので物色継続中です(^^♪




2 件のコメント:

  1. 乗り換え前の今が一番楽しい時期ですね🙆
    浪漫ありますね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。バイクに乗り始めて2年ですが、まだまだ手探り状態です!バイクショップに行ったり、ネットで調べたり。。。楽しいです(^^♪

      削除