F700GS故障修理&オイル交換が高かったお話し(どうでもいい話し)

先週末はメンテナンスday(*^^*)
モトラッド神戸さんへ行きました(^_-)-☆

F700GSの左ハンドルには、気温、エンジン温、燃費などの情報表示を切り替えるINFOというボタンがありますが、ボタンを押すと戻らないことが多々あり、保証交換修理をして頂きました(;_;)
大きな問題はないと言えば問題ない障害なのですが、微妙にイラっとする症状なので治ってスッキリです!

少し前には、電源取り出しのヘラーソケットが接触不良になりましたので、
BMWは電装系が少し弱いのかも知れませんね~
BMWを買う時は、延長保証に入らなければならないことを確信しました(*^^*)

ついでに、オイルとフィルターの交換をお願いしたのですが、、、
お値段1万5千円(@_@)--------マジかー!!
前回は、2りんかんで、モチュールのオイルで8000円でしたので、今後のオイル交換は2りんかんさんかな~

あと、リアブレーキが残り2ミリで、ボチボチ交換時期との事ですが、いったい工賃は幾らかかるのだろうか???
あ~恐ろしい(;^ω^)
今はあまり考えないようにしよう(;_;)/~~~

F700GSはとてもお気に入りのバイクなのですが、BMWは維持費が微妙にかかるな~(^^;
来年の秋に延長保証が切れた後に故障すると大変かもね(;_;)

色々考えてみると、、、、
新車の場合、新車保障3年+延長2年で計5年の保証とすることができるので、
5年据え置きの残価設定を利用して、5年後に乗り換えてもらう・・・
というBMWの戦略なのかもしれんな~よく考えてんな~BMWさん(^_-)-☆

オイル交換程度は自分でやらないと私のような
ヒラリーマンにとっては維持費が大変~~~😅
思い切って工具そろえようかな?


にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿