デイキャンプ用品あれこれ

脱ラーツーすべく、前回はミニ焚き火台でパスタを作ったのですが、鍋・・・クッカーが世汚れてあと処理が面倒、、、

と言う事で、次は焼きものに挑戦しようと思い
グッズを調達しました(*^。^*) 

まずは、ミニスキレット!
ニトリのスキレットが人気のようですが、
手のひらサイズで、ダイソーは200円と格安!
一応シーズニングとやらもやりましたが、
とても面倒でした。。。

2つ目は玉子ケース
目玉焼きでもするかな?と思い、安かったので、とりあえず購入。ブランドはロゴスでした

3つ目はフライ返し。ターナーと呼ぶそうです。


ユニフレームと言うブランドの超ミニターナーです。
折り畳みができますが作りはしっかりしています。
お値段は1000円ちょっととこれまた格安!
が、セリアで折りたたみ式が100円で売ってました(;^ω^)

最後は、ナイフ!
mosky oakと言うアメリカのブランドだそうですが、
なんと900円!

期待はしていなかったのですが。デザインと質感はとても良い!
持ち手がオークウッドなので良い!
切れ味も良さそうです。驚きです。

ウィンナーとかベーコンを切る程度を想定して購入したので、小さくてとても良い!

忘れてたーもうひとつ
ダイソーのターボライター!
普通のライターを使ってたのですが、ガスが無くなってきたのと、
前回のように風があると着きにくので、購入しました!
ブランド品は高いな~と思っていたら、ダイソーで売ってるじゃないですか!
ボーと言う音がして、ターボ感がありますが、使い物になるのかな?


グッズを揃えるとテンションあげあげですね

さて、次の休みが楽しみだな〜





カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿