スキレットを試す!バイクdeデイキャンプ(どうでもいい話)

土日出勤だったので、月曜日は振替休日!
スキレットを試したく、ツーリングへGO!

前回行きそびれた場所に行こうと思ったのですが、
今日も北は「曇り後雨」の予報、、、"(-""-)"

淡路島に行こうか?と思ったのですが、日中は暑くなりそうなので、
山間部を狙い、峰山高原方面を目指します!
快晴でいいお天気・・・!

少し脇道に逸れてぶらりと、、、少し紅葉になっていました。
くねくねと山道を登っていくと・・・
おーーいい景色だ!バイクから荷物を運ばないとダメだけど
ココにしよ(*^。^*)
途中立ち寄ったマルナカで仕入れたベーコンとラーメンとおにぎり!
ラーメンも買ってるやん!
結果的に脱ラーツーになってないやん(´•̥  ̯ •̥`)
ミニ焚き火台に固形燃料をセットして、スキレットを温めます!
風よけは防風効果は大きいけどデカすぎるな~~
ベーコンをジュージュー焼いきます。。。いい匂いだな~ 
先日買った卵ケースに入れて持参した卵を投入、、、美味しそう!
初めてのスキレットなので、お手軽なベーコンエッグ。。。
ラーメン用のジェットボイルのお湯が沸いたりして、バタバタしたので
完成した写真は撮り忘れたわ(*^。^*)

スキレットで作ったベーコンエッグがあるだけで、
一味違ったラーツーになりましたよ~アウトドア感満載です。

ふと、携帯を見ると携帯が圏外・・・(>o<)
誰もいない車も通らない山奥で圏外、、、バイクでコケたりしたら終わりだな!
最近、一つ上の知り合いが急に不整脈で倒れたな~~~
なんて事を思いながら、ベーコンエッグを堪能(;^ω^)

たかがベーコンエッグですが、外で作ると美味しいね。。。
食べた後はキッチンペーパーで拭けば良いだけなので、片付けも楽ちんです

お次は、、、珈琲タイム!
今日のおデザは、、、大好きなエクレアだぞ!
今日もありがとう、感謝!

無事に心筋梗塞や脳梗塞になることもなく、バイクのエンジンもかかり出発!

家族に行先は告げておらず、電波も届かない。
ココで倒れたら完全に行き倒れやったな~電波届くまで、コケないようにね!

すすきが綺麗な、砥峰高原に向かいます(^^)/
去年はマスツーで来たけど渋滞で大変だったな~早いね一年前。。。
ココは何回も来ているので、さっと通過するだけです(^_-)-☆
峰山高原の近くは既に紅葉がはじまっていました。。。
帰路・・・何故かこの時期に満開のひまわり畑(^_-)-☆
コスモスも咲いていましたよ(^_-)-☆

少しドキドキしたデイキャンプでしたが、スキレットも試せて
とても楽しいひと時でした(^_-)-☆
また、行きたいな~~~今度は電波の届くところへ・・・(^^♪


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿