お散歩ツー第3弾!・・・珈琲ツー&御座候(F700GSの旅)

今週末も晴れで気温高めのツーリング日和(^o^)
今回も非接触の自粛ツーリング。。。
少し遠くに行きたかったので、姫路方面を目指しました(^o^)

とても眺めの良い場所です。
朝早かった事もあり、誰もおらず静かでしたね。。。
今日は此処で珈琲タイムです。。。バーベキュー禁止の看板がありましたので、
お湯は少し離れた駐車場で沸かしましたが・・・(^_^;)
今日も一日ありがとう。。。感謝です(^o^)
その後、姫路市内へ向かい、モトラッドさんへ立ち寄り、40周年記念モデルのR1250GSを
眺めて、お土産に姫路名物?「御座候」を買ってかえることに・・・(^o^)
工場直売所ですが、素敵なお庭があり焼き上がりまで
外で退屈せず待つことができました(^o^)
手際よく「御座候」が焼かれていきます。
御座候ってなに?と思われるかもしれませんが、
いわゆる回転焼き?それとも今川焼き?ですね。。。土地によって呼び名が違うようですが、
明石に長年住んでますが、私が最も馴染みあるのは「御座候」かな。。。
此処はあんこがとにかく美味しいのです。。。
緊急事態宣言が解除されたら、ぜひ一度立ち寄って見てくださいね(^o^)
御座候だけではなく、アイスクリームもありますよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿