終のバイクどうする?もちろんGS?それとも・・・(どうでもいい話)

昨年末に55歳になりましたが、同年代の知人が心筋梗塞や脳卒中・ガンになっているので
元気にバイクをいつまで乗れるのか???

元々身体は丈夫な方ではなく、どちらかと言うと虚弱。。。というわけでコロナは怖いんだな(^_^;)
持病の腰痛もあるし。。。

などなどネガティブな部分も含め次に乗り換えるのが最後のバイクかな?と
考えております。
で、その最後のバイクは何に乗るか???(^_^;)

コロナ禍で、バイクに乗って遠出をする機会がめっきり減ったのですが
いつかはバイクで自走して九州に行ってみたいな〜と言う夢。。。
やはりボクサーエンジンのバイクに乗ってみたい!と言う願望。。。

ディーラーに点検に行った際に展示してあったR1250RS・・・
ひと目見てカッコいい!欲しい!と思う(^o^)

GSと比べるとコンパクトなボディーもイイね。
一度はスポーツバイクに乗ってみたいとは思っていたので、
車検を通さずに買うか???と思ったのですが、、、

跨ってみると、足つきは非常に良いのですが、思った以上に前傾姿勢。。。(´・ω・`)
ハンドルをアップにしている方が多いと店員さんは仰るが・・・

走りも抜群で楽しいそうですが、これは確実に腰に来るな。。。と感じる。。。
(^o^)
私にとって腰事情はとても重要で、以前シャドーを買って懲りたので、譲れないポイントです。

あと、パニアケースの大きさが微妙で、40センチ近くあるテーブルや三脚が入らない(^_^;)
ラーツーや珈琲ツーに行くのが楽しみな我がバイクライフ。。。
シートバッグに積めば良いのだろうが、これはネガティブな要素です(´・ω・`)

グッと堪えて、レンタルバイクでたまに乗ればいいかな。。。
と自分に言い聞かせて、購入を保留(^_^;)

いや〜カッコいいねRS!
こんなスタイリッシュなバイクに乗っている自分は想像できないな(^_^;)

と言う事でやはり最後のバイクはR1250GSかな〜?
と思いネットで良い中古がないか物色中です。



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿