菜の花畑と珈琲&ラーツー(F700GSの旅)


やっと緊急事態宣言が今月末に解除になりそうです・・・( ◠‿◠ )
飲食店の時短以外は緊急事態とは思えないほど世の中は普通ですが、
一応自粛モードで非接触ツーとして珈琲&ラーツーに行きました(^-^)
まあ、ソロツーが多いので、普段からほぼ非接触ツーですが(;_;)

気温があまり上がらない予報でしたので、西に向かいシーサイドコースを楽しみます!

まずは梅を見に新舞子に行きましたが、駐車場がいっぱいで凄い人だったので、
菜の花に変更!
シュールなちょっと怖い「案山子」と菜の花・・・(^^)
何故か、案山子がいっぱい飾られていました。町おこしでしょうか?
一面菜の花でとても綺麗でした〜すっかり植物は春ですね。。。
菜の花と言えば、滋賀県の伊吹山をバックに菜の花畑があるそうですが
一度行ってみたい場所ですね。。。

超「密」状態の「道の駅みつ」でトイレだけ済まして、シーサイドツーリング!
このコースは本当に気持ち良い!ネズミ取りやってるので要注意ですが、、、
今日は車もバイクも多かったです。やはり外出は我慢できないですよね。

シーサイドをブラブラ走って、絶景スポットを見つける・・・
このあたりは何回も走っているのですが、此処は初めて来た場所です(^o^)
瀬戸内海が一望できる素晴らしい眺めです。。。
海沿いの人気のない場所を見つけて、ラーメン&コーヒータイム!
今日のラーメンは「マルタイラーメン」のカップ版!
しまった、、、コンビニでおにぎり買うの忘れたわ〜
ダイエットランチです(^o^)
今日のおやつは、カントリーマームと源氏パイ(^_^)
源氏パイ・・・旨いんだな〜
お菓子が多いのでダイエットにはならんな(^_^;)
今日も良い一時をありがとう!感謝です・・・( ◠‿◠ )
日がさすとポカポカと気持ち良い一時をまったりと満喫、、、
海を眺めながらの珈琲は相変わらず最高です。

帰りに、赤穂に立ち寄り名物塩味饅頭を購入!
このお店は「元祖」塩味饅頭のお店だそうです(^o^)

さて、渋滞する前に帰ろう(*^^*)
久しぶりにちょっと遠出をしたツーリングでリフレッシュできました。


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿