要介護対策?ペーパードライバーと恐怖のカフェ巡り。。。(どうでもいい話)

少しづつ春めいてきており、絶好のツーリング日和ですが、
今日は長女がどうしても車に乗りたい!と言うので、
娘の運転でドライブに行くことになりました(^_^;)

免許を取得して3年ほどになるのですが、
ほとんど運転したことがなく、ペーパードライバーでは流石に
困るな。。。
将来、娘が運転する車で介護施設に連れてってもらわないと駄目だな。。。
とのことで練習をすることにしました(^_^;)

まずは洗車から、、、基本ですね。。。
リフレッシュした車に初心者マークを付けて、、、いざ出発!!!
ルートはひたすら直進が続く175号線を北上です。。。
意外とうまいんじゃね???・・・直線はと思ったのですが、
少し山道に入るととても恐ろしい事に。。。
冷や汗をかいて、目的地の加西市にあるカフェに到着です(*^^*)
加西市の鶉野飛行場跡近くにある「cafe de 70」という
とても雰囲気の良いカフェです(*^^*)
店内はとても広々としていて落ち着いた雰囲気でした(*^^*)
たまに公開されているゼロ戦ですが、今日は非公開の日でしたが、
店内にゼロ戦の模型が飾られていました(*^^*)
人気は焼きカレーとの事でしたが、カレーは少し苦手なので
大海老フライの定食にしました(*^^*)
娘と妻は焼きカレー定食・・・美味しそうでしたよ。。。

さあ、帰ろうか?と思ったのですが、
「もう少し乗りたい!」「高速も練習したい!」と悪魔の囁きに負けて

稲美町にあるジェラート屋さんに寄ってから第二神明で帰ることに・・・
ビッグママという地元では大人気のお店・・・いちごのジェラートが旨い!
一休みした後は、第二神明目指して南下します(*^^*)
途中、和菓子屋さんがあったのでお土産を購入。。。
おちょぼまんじゅうが名物とのことでした。。。
この「松葉堂」さんはめっちゃ人気のあるお店のようで、ひっきりなしに
お客さんが来店していました。。。駐車場も広かったので娘もなんとか
車庫入れ成功です(*^^*)

その後はワーワー言いながら第二神明に乗り、なんとか無事に帰宅できました(^_^;)

「楽しかった〜」とのことですが、、、そりゃそうでしょ(*^^*)

大学生時代に初めて車買って、初めてドライブ行ったときのことは
何故かあまり覚えていませんが、
休みの日に車を乗るのが楽しみで仕方なかったのを覚えています(*^^*)

助手席に乗るのは本当に怖くて冷や汗ものです(´・ω・`)
まあ、誰しも初心者を経験するわけですが・・・
という私自身もまだまだ大型バイク初心者。。。人のことは言えませんね(^_^;)

頑張れよ娘・・・脱ペーパードライバー(*^^*)・・・対物と車両保険は使ってもいいけど
対人保険だけは使わないように安全運転を・・・!!!

いつか要介護になったら車に載せて施設に連れてってね。。。頼むよ(^o^)



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿