やっと買えた!クシタニのメッシュジャケットと神戸銘菓「ナダシン」(どうでもいい話)

真夏は暑すぎて走る気にならないので
ほぼオフシーズンといっっても良い状況。。。
一昨年のお盆休みに猛暑で神戸は35度超えが続いた夏、鳥取の大山に行った際、
大山でさえ27度近く暑く、帰りの高速も35度超えの中走って意識が朦朧。。。
とは言え、大山の絶景が楽しめた、とても良い思い出となったツーリングです。。。

それ以来、8月はほとんど乗る気がしません・・・身の危険を感じる(^_^;)
しかしながら、8月以外の月はメッシュジャケットなら暑くても
何とか走る気になる。。。
今着ているメッシュジャケットはマグナを買ったとき、適当にバイクワールドで買ったもの。。。
フルメッシュではなくコットン生地が多いので暑くて重い・・・(´・ω・`)

400Xに乗り始めた頃からクシタニのメッシュジャケットが欲しかったのですが、
いつも暑くなってきた頃に、メッシュ買い換えなければ・・・と思いクシタニに行くと、
サイズとカラーがほとんど無い。。。
170センチで67キロなので平均的な体型。欲しいサイズはいつも既に売り切れ。。。
派手なカラーは売れ残っているのですが。。。

ということで今年は入荷しました〜の記事を見たので早めに行ってみました(^o^)
朝から曇りがちでしたが、雨は降らないとの予報を信じて出発(^o^)
晴れている中気持ちよく走り、クシタニに到着です(^o^)
まだまだ、カラーもサイズも豊富にありました。。。
いろいろなカラーを試着してみたのですが、黒が似合う???
夏なので明るい白とネイビーカラーが良かったのですが、
鏡を見ると、どうも似合わないな〜〜〜

しばし悩んだのですが、店員さんの勧めもあり黒を購入。。。
服を買うときもそうなんですが、女性の店員さんに似合っていますよ・・・
とか言われると信じてしまうんだな。。。単細胞。。。

黒とシルバーグレーのコンビが近いうちに入荷予定とのことでしたが、
もう一度来るのもめんどくさいので黒を買ってしまった(*^^*)
4年越しのクシタニメッシュジャケットをゲットです!

その後、コンビニでサンドイッチと紅茶を購入し、六甲山付近の東屋でプチランチ(^o^)
さて、六甲山〜有馬を抜けて帰ろうかと思ったら、山間部が真っ黒な雲に覆われ始め、
明らかに雨が降っている。。。雨雲レーダーには無いんだがな。。。すごい雨雲。。。

出発の準備をしていると雨がふりだしたので、
急遽、南下し山手幹線で帰ることにしました。。。
このあたりに来たら寄らないわけには行かない「ナダシン」本店(^o^)
「神戸わがまち老舗2019」受賞店です。

「おはぎ」がめちゃくちゃ美味しいのですが、残念ながら売り切れ(^_^;)

草餅と安倍川もちを買って帰りました(^o^)・・・これもとても美味でしたよ(^o^)

帰りに通り雨に会いましたが、アロフトジャケットとエクスプローラージーンズで
全く問題なし!

雨の日に乗るとGSの安心感が体感できますね。。。ウェットな路面でもしっかりタイヤが吸い付いている感覚です。。。当たり前ですがシグナスXの何十倍もの安心感です(*^^*)
Fシリーズでも一応GSですからね。

少し雨にやられましたが、
クシタニのメッシュジャケットとナダシンが買えたので良い一日となりました(*^^*)



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿