中古と新型のR1250GSを見に行ってみた件(どうでもいい話)

BMWモトラッドの中古車検索サイトやGooバイクでR1250GSを探しているのですが、
大阪・兵庫で、ローダウンのプレミアムスタンダードは少ないと言うか無い。。。
遠方にあっても通販NGが多いんです。
前回、姫路に中古があると思って行ってみたら既に売り切れ(^_^;)
今回は大阪に1台あったので見に行ってみました(*^^*)

距離は60キロほどあるのですが、阪神高速湾岸線を使えば1時間程度と意外と近い。
しかしながら湾岸線は海からの横風がすごいんだな〜突風で飛ばされそうによくなります。
湾岸線は嫌いです。。。。
湾岸線を走るから和歌山にツーリングにあまり行かないんだな。。。
今日も行きは風がかなり強く、めっちゃ怖かった(´・ω・`)
R1250GSになったら重量も増すし怖さは軽減されるんだろうか・・・?

地下トンネルの高速だったのでナビが固まり、出口がわからなくなってしまい松原辺りまで行ってしまい時間がかかってしまったのですが、無事にモトラッドさんに到着。
お目当てのGSとご対面です(^o^)
お〜〜〜ブラック大人っぽくて良いね。。。写真より実物は良いね( ◠‿◠ )
2019年の登録でレンタルバイク上がりとのことです。トップケースも付いています。レンタルバイクは新車でも初回車検は2年だそうで、検査受け渡し。
気になる点は、走行距離がは7000キロ。レンタルバイク上がりであること。
シートに少しやぶれがあり、ウィンドスクリーンは傷がたくさんありました。
しかし、全体的にとてもきれいなバイクだったのですが、その後すぐに売れてしまったようです・・・(^_^;)

いままで狙ったバイクや車はほとんどが未使用車だったので、見つけたら即決断できたのですが、球数の少ない中古はためらわず購入する勇気が必要ですね。。。

F700GSの査定をしてもらている間、ショールームで新車を拝見・・・(^o^)

40周年モデルとHPカラーの新型です。フォグランプとシートヒーターが標準装備になったそうで、システムもかなり変更されており走りやすさがアップしたそうです。。。ヘッドライトも変更になったそうです。
シートヒーターいいな〜暖かそう。。。電熱ウェアでも問題ないけどね。。。

当たり前ですが、新車は色々魅力あるのですが、まあ中古で十分かなと思う。
お値段もだいぶん違うしね。。。

その他、1250GSの魅力を熱く語っていただきました。。。かなり進化しており
「買って後悔することはないです」・・・って言い切っておられたので、
気持ちが「買う」に近づいてしまいます(´・ω・`)

2021年モデルは40周年のスペシャルカラーが話題になっていてカッコいいのですが、
個人的に良いな〜と思っているカラーのトリプルブラックはアドベンチャーでありました(^o^)
う〜ん、、、黒の具合がめちゃくちゃカッコいいじゃないですか。。。
やっぱりトリプルブラックは良いな〜〜〜(^_^;)

査定額が出た後、中古と新車の見積もりをしていただき帰宅。。。

少し遠いですが、とても親切で良いモトラッドさんだったな(*^^*)
ただ、終のバイクなので長〜いお付き合いになるしな。。。遠いのはどうだろうか?

店長さんが奥さんにお土産を買って買えるなら近くに「むか新」さんがありますよと教えていただいたので、寄って行きます(^o^)
こがしバターケーキを購入です。これめちゃくちゃ美味しいんです。

かれこれ中古を探し始めて半年ほどになりますが、そもそも中古件数が少ないので
なかなかドンピシャが見つからないのですが、もう少し中古を物色してみよ。

横風のきつい阪神高速湾岸線を走りながらワクワク妄想です・・・

美味しいお菓子を食べながら妻にさりげなく乗り換えの相談もしてみよう(*^^*)




カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿