ツーリングに行きそびれた!・・・が、姫路を楽しむ(どうでもいい話)

今日は朝から快晴!気温も日中は暖かくなる・・・絶好のツーリング日和。。。
朝起きて、桜ツーリングに行く準備をしよう思ったら、
「今日はお天気がいいのでお花見に行かない?」と妻の誘い。。。
「そうだね・・・」と反応する。。。(;ω;)
たまには夫婦でお花見に行くのもいいかな〜と思い、車で出発(^o^)

福知山方面に行こうと思ったのですが、まだ五分咲きとのことだったので、
姫路城に向かいます!
まだ、満開では無かったのですが、映えますね。。。
お城と桜はよく合います。
思ったほど人出もなく、ゆっくりと桜を楽しめました〜
その後は、アーモンドトーストを目指し、みゆき通りに行き、
姫路の名店、「はまもと珈琲」でカフェタイムです。
はまもと珈琲のアーモンドトースト!
スライスアーモンドとバターのコンビネーションがたまらなく旨いです。
はまもとブレンドの珈琲は鉄板ですね(*^^*)
妻はクロックムッシュを注文したのですが、これまた旨い(^o^)
ベーコンとチーズのシンプルな素材ですが、美味しい(*^^*)
自宅用にブレンドを購入し大満足でお店をあとにします(^o^)
さて、もう一つ姫路の名店を目指します(*^^*)
本日よりシーズンインで販売開始された「グリーンソフト」!
抹茶のソフトなのですが、どちらかと言うと「グリーンティー」のソフトです。
少し固めのソフトクリーム。。。
これまた、美味い〜( ◠‿◠ )
いや〜ツーリングには行けなかったけど、姫路のソウルフードを堪能できて大満足ですね(*^^*)
自宅に帰ってから、少し小腹が空いたので「姫路名物えきそば」カップ麺をいただきます。。。
今日は姫路徹底的にモード!
和風だしに中華麺が旨いんだな。。。
明日は雨・・・どうしてもバイクに乗りたくて、夕方に近くを走りに行きました(*^^*)
妻の誘いでツーリングに行けず少し凹んだのですが、
思いの外、なんだか充実した一日でした。。。(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿