終のバイクの前にネイキッドに寄り道しても良いかも?(どうでもいい話)

49歳で中型2輪の免許を取得し、
ホンダのマグナ→シャドウ→400x→F700GSと乗り継いできたので
次はR1250GSだな〜と思っているのですが、、、SSとネイキッドには乗っていない(^_^;)
SSはR1250RSで考えたのですが、腰の負担が大きく駄目。。。

色々なバイクの動画を見ていると、ネイキッドに乗ってみたいな〜という
思いがふつふつと。。。
やはりネイキッドはカッコいいね。。。男のバイクって感じで(^o^)



軟弱オヤジの自分には似合わないな〜と思いながら、近くのレッドバロンさんに
立ち寄ってみると、とてもキレイなZRX1200DAEGがありました。
限定のブラックエディションとのことです。マフラー音がノーマルのため意外と静かだったな〜
が、しかし年式の割にはお高いですね。。。さすが、人気のあるバイクだけあります。
店員さんいわく、今後値段は下がらないんじゃない?と資産価値の点もPR。。。

この手のバイクはあまり詳しくないので、完全に見た目重視。。。
レッドバロンさんは、色々な種類があって楽しいですよね。。

跨ってみると足つきやポジションは問題なさそうですが、こんなパワフルな
男前バイクを乗っている自分が想像できません。
ただ、純粋にカッコいいな〜〜〜。。。
若かりし頃憧れたバイクはネイキッドでしたからね。。。

ちょっと違う路線で純粋にバイクを楽しむのも良いかもしれませんね。。。
珈琲ツーは湯沸かしセットぐらいはシートバッグに乗せれば行けそうだし、
カメラはリュックで問題ないかな?

R1250GSは60歳過ぎても乗っている方が多いので、
一旦ネイキッドバイクを購入し、カスタムしたり、磨いてピカピカにしたり、ワインディングを走ったり、、、、
純粋に「バイクを楽しむ」後でも良いかもしれないな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿