今年最初の3連休は?・・・淡路島"水仙"ドライブ(*^^*)

今年は3連休が9回あるそうですが、今回は最初の連休\(^o^)/

googleフォトを使っている方はご存知と思いますが、1年前・2年前など
過去の同じ時期の写真を紹介してくれます。

ちなみに昨年はコロナ対策で職場の消毒作業をしている写真と
次女の成人式の写真でした。。。ちなみに3年前の写真を見てみると、
初めてコーヒーツーリングに行った写真。。。
6年前はバイクを買って半年後のお寺巡りの写真でした。。。

改めて写真で振り返って見るとソロキャンにも行くようになっていたり、
バイクも250ccのマグナから憧れていたBMWのR1250GSに乗っていたりと
自分自身も成長しているんだなと思います。
自撮り写真では歳をとったな〜と感じるのですが、これも成長としましょう。。。

で、今年の3連休の一日目はアルコールストーブを試しに三田方面へツーリング。。。
二日目は、、、オミクロン株の急拡大が気になっていたのですが、
まだ咲き始めのようでしたが水仙を観に、妻と淡路へドライブに行ってきました\(^o^)/
灘黒岩の水仙は施設改修中で休業。立川の水仙郷へいくことに。。。
まだあまり咲いていないので入園料が100円値引きされていました\(^o^)/
強烈に恐ろしい急勾配の坂を下ったところに駐車場があり、その横が水仙畑です。
満開には程遠いですが、可愛らしい水仙が1/3程度?咲いていました(*^^*)
海が望めるロケーションですので、灘黒岩とは違った趣があってココも意外と良いですね。。。
その後は、南淡路水仙ラインを西に走ります。。。沼島が見えてきました。
ココからの景色は絶景だな。。。何となく高知の景色と似ているな。。。
お昼を食べる場所を探していると、昼食が食べることができる民宿を発見。
恐る恐る入店し、おまかせ定食を注文。。。
お〜素晴らしい定食じゃないですか、、、予想を超えていた\(^o^)/
特にあじの刺し身が最高に美味かったです。さすがは漁村にある民宿ですね。。。
今度は刺身定食を食べてみたいな・・・
帰りは定番のジェラートを食べて、
隣のシフォンケーキ屋さんでシフォンケーキを買って、
人気のパン屋さんで美味しいパンを買って、

最後は「たこせんの里」でたこせんを購入して帰りました。。。
冬場の淡路は観光客も少なく良いですね。。。

今年最初の3連休はとても楽しく過ごすことができました。。。感謝です\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿