バイクのナビ用に中古iPhone7を買ってみた\(^o^)/(どうでもいい話)

年末にiPhone11からiPhone13proに乗り換えたのですが、
レンズがでかくて厚みがある・・・(^_^;)
ということで、バイクのナビホルダーにしっかり収まらない・・・
簡単に落下しそうですし、レンズに傷が付きそうです。。。
流石に高額なスマホを不安定なホルダーに付けて走る気にはならず、
ハンドルバーにナビホルダーをつけるのも嫌だし。。。
どうしたものか???

偶然iPhoneの中古の広告・・・そうだ中古を買ってナビ専用にしよう!!!
色々ネットで中古販売のお店を探した結果、「にこスマ」が良さそう。。。
伊藤忠が運営していて、実際に購入するiPhoneを写真で見ることができるので
傷などの状態が把握できるのと保証が1年あるのが良い。。。
ナビ用なので多少傷があっても問題ないので「Cランク:使用感あり」のiPhone7を
セレクトし注文。。。iPhone7は防水なので安心してバイク用に使えます。。。
届いた商品を見てビックリ・・・!!!
マナーモードにするスイッチに少し傷がありましたが新品のよう。。。
これでCランク???老眼なので多少の傷は見えないので全く問題ありません。。。
本当にビックリです(*^^*)
32GBでバッテリー最大容量は83%でお値段は12000円!!!
安くて良品です。。。
起動やアプリ操作時の動きもサクサク・・・全く問題なしです。
バイクで気兼ねなく使えるのでバイク用のナビは中古のiPhoneオススメです(*^^*)

ちなみに、iPhone13に接続してデザリングで使おうかと思ったのですが、
楽天mobileなら1ギガまで無料なのでsimを購入(*^^*)
さて、楽天mobileの通信状況でナビが使えるか???
一日ナビを使ってどの程度のギガになる???

3 件のコメント:

  1. 初めまして初老ライダーです。中古iPhoneと楽天モバイルの組み合わせでナビ!同じような発想をしていましたが、結果は如何でしたか?良かったら参考にお聞かせ下さいませ。私は現在ポータブルナビゴリラを使用中。古くて旧道ばかり走らされてますwww。

    返信削除
    返信
    1. 中古iPhoneをナビで使うのはオススメです。よろしければブログ記事御覧ください↓
      https://around5060.blogspot.com/2022/02/iphone2.html

      削除
  2. 詳細な記事を書かれていたのですネ失礼しました。またアナログ人間でデザリングっと言う機能も知りませんでした。(感謝)バイク仲間とのツーリングもコロナで休止状態です。ストレスも溜まります。早くワイワイと仲間でツーリング楽しみたい所です。また何処ぞでお会いしたらヤエーお願い致します。ボロのBM乗りでした。

    返信削除