またもや格安アクションカメラを買ってしまった話(どうでもいい話)

お遍路ツーリングはとて景色の良い場所を走るので、
動画も撮りたいと思い、数年前に5000円ほどで買った
中華製のMUSONと言うブランドのアクションカメラを引っ張り出してきたのですが、
既にご臨終・・・(^_^;)

ドライブレコーダーでも良いか?と思ったのですが、ダウンロードが面倒で
頻繁にはできず使い物にならない。。。

今度こそはGoProを買おう!と思ったのだが、お値段が・・・
またもや中華製に目が行ってしまいます。。。

中華製とは言っても全般的に以前より相場は高くなっていました。
その中でyoutubeで比較的良いレビューが多いAKASOと言うブランドの
Brave7というカメラを購入。。。ちょうどブラックフライデーセールが
アマゾンでやっていた時期だったので15000円ほどで購入しました(*^^*)
前回購入したカメラは安もんっぽ買ったのですが、今回購入したカメラは
ずっしりと重たく質感も高い・・・
フロントにもモニターがついていて見た目はGoPro???
リモコンもかなりしっかりしたもので質感も良い。。。

テストで取った動画は以下の通り、、、レンズに指紋をつけてしまったので左側がボケています(^_^;)
Youtubeにアップすると画像が少し悪くなってしまいましたが、
PCでは結構綺麗でしたよ。。。

ミラーに固定して撮影したのですが、手ブレ補正も良く効いていていい感じです
若干画像の色目が暗い感じがしますが、天気の良い日であれば問題なし。
また、逆光には弱いようですね。。。

リモコンもスイッチが大きく、写真・カメラの切り替えもスムーズです。

但し、風切り音がひどいので使い物になりません。
モトブログをするわけではなく、旅の思い出を記録するだけなので
私には十分でした。。。

お遍路ツーリングの楽しみがまた一つ増えました。。。


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿