ダイソーの200円アルコールバーナーで自動炊飯してみた(*^^*)

お気に入りのキャンプギア・・・SOTOのミニ焚き火台(*^^*)
固形燃料を使って炊飯したり、スキレットで焼き焼きしたりして楽しんでます。

アウトドア感を満喫するために、アルコールストーブを使いたいな・・・
と思っていたのですが、
SOTOのミニ焚き火台はかなり小さいのでアルコールバーナーが入りません。。。
まあ無理してミニ焚き火台を使わなくても良いのですが、お気に入りなんです(^_^;)

が、、、見つけてしましました。。。ダイソーで。。。
40ミリの小さいアルコールストーブ。。。
シンデレラフィットです・・・
試しにお湯を沸かしてみると、結構火力が強い・・・大体18分程度燃焼しました。。。
これなら自動炊飯できるんじゃね???ということで、お試しツーリングに行ってきました(*^^*)
三田方面に向かい、湖畔のとても静かな場所でメスティンランチ開始です(*^^*)
ほとんど風はなかったのですが一応風防を設置。。。
約18分程で消火・・・少し早いかな・・・???
10分程蒸らして・・・開けてみると。。。
お〜しっかり炊けていました。。。ふっくら美味しそう(*^^*)
いなばのカレー缶を湯煎して。。。いただきます(*^^*)
美味し〜〜〜。。。
前回のキャンプでは炊飯を失敗したのですが、今日はうまく行ったな。。。
ダイソーのアルコールストーブ200円!!!使えるやん(*^^*)
その後はいつものジェットボイルでお湯を沸かしてコーヒータイム(*^^*)
今日もありがとう・・・感謝です\(^o^)/
ミニ焚き火台で少しだけ焚き火も楽しみましたよ・・・
帰りは不二家の工場直売に寄ってお土産にデザートを購入です(*^^*)

アルコールストーブを使ってお湯を沸かしてコーヒー入れたいな。。。
ケトルがほしくなってしまった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿