丹波篠山方面へ・・・密を避けてラーツー(R1250GSの旅)

オミクロン株でコロナが感染爆発していますね。。。
職場でも濃厚接触だ〜、陽性だ〜と大騒ぎなので
人との接触を避けるため外食は控えていますが、バイクで出かけたい(*^^*)
そんなときはラーツーでしょ!!!

ということで出発(*^^*)・・・
路面凍結が怖かったので海沿いにしようかと思ったのですが、
久しぶりに北上し篠山方面を目指しました。

途中残雪が残る山道を恐る恐る登って降りたところで、とても良い景色の場所を発見(*^^*)

兵庫県とは思えない渓流が眺めることができるスポットです。
今日はココをラーツーポイントとします\(^o^)/
今回ラーツーに行きたかった理由はコレ↓
ユニフレームのケトルを買ったのです\(^o^)/
容量は700ccの手のひらサイズのかわいいケトル。。。
お気に入りのSOTOミニ焚き火台にピッタリのサイズ感がたまりません。。。
ダイソーのミニアルコールストーブで約10分ほどで沸騰。。。
久しぶりのカレーヌードル・・・美味いね。。。大好きです\(^o^)/
ラーメンの後はコーヒータイム。。。水を足して沸かしたのですが、
なかなか沸騰しないな〜と思ったら火が消えていました。。。
アルコールを継ぎ足して再度火を付けると無事に沸騰しました。。。
なんとも不思議な現象でしたが、まあ200円のアルコールストーブなので
こんなものでしょ。。。

ケトルと一緒に買ったユニフレームのコーヒーバネット↓
気持ちの問題ですが、なんだか美味しく入れることができたようですね。。。
ちなみにユニフレームのケトルは注ぐときに水が垂れないとのことでしたが
しっかり垂れました(^_^;)

今日も良い日となりました・・・感謝です(*^^*)
気温は5度だったので空気は冷たかったのですが、日がさすとポカポカと気持ち良い。。。
気温が低いためか、人がいなくてとても静かな場所でした。。。
帰りは、淡河で豊助まんじゅうを買って帰宅です。。。
あと一ヶ月はオミクロンと寒い日が続きそうですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿