満願寺(新西国13番)にバイクで行ってみた!(Shadow400のミニ旅)

めっきりバイク日和のなってきたので、新西国三十三巡りを再開。
お尻と腰の状況と相談しながらなので、あまり遠くに行けず、川西市の満願寺を目指します。
このお寺を選んだ別の理由は、次のバイク候補の試乗車があるドリームさんの近くということもあります(^^♪

ルートは阪神高速北神戸線~中国道経由でまずはドリームさんを目指します。
名塩SAで休憩を取ったので、お尻が悲鳴を上げる前に到着です。

ドリームさんで400Xが待っていました(^^♪ 
お~思ってたよりカッコイイじゃないですか!しかも乗りやすいじゃないですか(^^♪
20分ほど試乗して、見積もりもらって、お寺に向かいました。

腹減ったな~と思っていたら、目立つ看板のラーメン屋を発見!
チェーン店でしたが、背油とんこつ醤油で美味しかったです(^^♪
満願寺に到着!気温がぐんぐん上がっていて暑かった・・・"(-""-)"
仁王門です。
境内に向かう参道ですが、秋になると紅葉がきれいだそうです。
金堂でお参り。播磨西国と違って参拝者がいました。納経所も常設です。


無事に御朱印を頂きました(^^♪
納経所で、坂田金時(金太郎)のお墓があると教えていただき参拝しました。
あまりにも暑かったので、持参したアイスコーヒーを飲んで木陰で休憩(^^♪
さて、お土産を買って帰ろうと思い、
逆瀬川にある「かりんとう饅頭」のお店に立ち寄ります。
ここのかりんとう饅頭は妻が大好きなのです(^^♪
お会計を待っている間におもてなしを受けました。素晴らしい!

帰りは高速をできるだけ避けて帰ることに。。。
宝塚~有馬を抜けて最後に少しだけ阪神高速を使いました。
あと、10キロ程度で帰宅できたですが、お尻が悲鳴をあげていたので
しあわせの村SAで休憩です。やはり高速は振動がキツイです(^^♪

バイクの試乗とお寺巡りができて良い週末でした(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿