初めてバイクの試乗をしてみた!

400Xの試乗ができるということで、川西の満願寺のお参りを兼ねて、箕面まで行ってきました!
ドリームさんに到着すると。。。赤色の400Xが待っていてくれました。。。
お~カッコイイじゃないですか!
しかもオジサンが乗った方がしっくりくるスタイリングではないですか。。。
何となく大人の雰囲気を感じます。

試乗手続きを済ませて、さっそく試乗!試乗時間は15分程度だそうです。
立ちごけしたら大変だな・・・と少し心配!
試乗している間に下取り査定と見積もりをしていただけるそうなのでお願いしました。

跨る。バロンさんで跨ったときと同じ感覚(当たり前!)
エンジンかける。出発!
発進の感覚はシャドウ400と似ている。しっとりと発進できます!
お~視線が高い!まるで脚立に乗っているような感覚だな・・・。
シャドウは地面を這うような感覚だが、まったく逆。
シフトペダルがいつもの場所に無い!当たり前だが焦る(´・ω・`)

恐る恐る信号待ち。あれ?めっちゃ普通やん!足つき問題ないやん!
カーブ。あれ?めっちゃ楽やん!シャドウは「よいしょ」って感じがしますが、
400Xはヒラリと曲がる感じやん!

坂道の加速で引っ張ってみても、ほとんど振動ないやん!
これ乗りやすいやん!
うわ~これ欲しいわ~!

初めてのバイク試乗でしたが、試乗って大切ですね。。。高速を走れたらもっといいのですが、、、、シャドウ400は何も考えず、調べずに買ってしまったからな・・・

そういえば、マグナ250を買った時も、たまたま立ち寄ったバイク屋さんが「田舎道なので乗ってみる?」と少しだけ乗せていただいて、「このバイクなら乗れる!」と確信したことを思い出しました。

当たり前ですが、やはりバイクは乗ってみないと分からない。。。
少し遠距離でしたが、良い経験でした(^_-)-☆




0 件のコメント:

コメントを投稿