バイクの乗り換え。どうでもいい話。

早いもので免許を取得して2年が経ちました(^^♪

原付が壊れて125ccに乗りたくて教習所に通い、
シグナスXを通勤用で購入し、同時にお寺巡りを始めました。

そして長距離用にマグナ250を買いました。乗りやすくて初心者にはとっても良いバイクでした(^_-)-☆
約1万キロほど走りました。。。色々なところに一緒に行ったな~
しかし、20年前のバイクなので消耗品の故障が頻発していたのと、80キロを超えて走り続けるとマフラー音とエンジン音と風切り音で耳が痛くなるので400ccに乗り換えを検討。
400CCなら長距離は問題ないだろう・・・と安易に考えて、シャドウ400を購入しました(^^♪
が、しかし、、、納車されて乗ってみると・・・振動がヤバいことに気づきます。
ミラーが揺れてもはや機能を果たしていません。
高速を走るとお尻が強烈に痛くなり、腰痛が再発してしまいました。。。

ゲルザブなど色々対策を講じて何とか乗っています。乗りやすくゆったりと走れるので、街乗りはすごく良く、デザインもいいじゃないですか。。。
国産アメリカン・・・捨てたものではありませんよ!

しか~し!バイクを購入した目的は「西国三十三巡り」など遠くへ行くこと!
ここ半年間はせいぜい片道100キロ程度が限界。行きたいところに行けないストレスが溜まります(^^♪

バイクは用途に応じて車種を選ばなければならないことを学びました(´・ω・`)

さて、どんなバイクが良いのだろか?日々物色中です!

0 件のコメント:

コメントを投稿