アメリカンのバイクを卒業して何に乗る?

自分のバイクスタイルを考えてみるとやはりネイキッド系が良いのでは?と最近考えています。
大型免許は持っていないのでUnder400ccで物色です。雑誌やショップの方のお話などを総合して、、、今回は結構じっくりと検討しています。

鉄板のCB400SF、新しく発売になったカワサキのヴェルシス250、ヤマハのMT-03、そしてhonda400Xが今のところ候補です。
まずはヴェルシス250。新発売になったばっかりでカッコイイ!
近所に新しくオープンしたカワサキショップに行って跨りました。。。
が、足がツンツン状態。つま先の先しかつきません。
シャドウ400とのギャップ激しすぎ!
新車でも価格がリーズナブルなので魅力的ですが、候補から外れました。

ヤマハのMT-03。これもカッコイイ!しかも価格がリーズナブル!
近くのお店で跨りました。足つき問題なし!ポジションも良さそう!そして、コンパクトなバイクでとにかく軽い!これいいな~~。
でも。シートが堅くいのとお尻のポジションの自由度が低い感じで、お尻が心配です。
また、軽量なので高速の横風が不安?また、アメリカンでトコトコ走ったことのないオジサンには合わないかな~スポーツバイクでトロトロ走るのはちょっとな~

MT-03を跨ったお店の人に、ニンジャ400どうですか?ポジションも楽で乗りやすいですよ・・・と勧められて跨る。
セパハンなので前傾姿勢になりますが、思いのほかポジションが楽。しかもカッコ良い!若かりし頃に憧れたフルカウル!でも、どうも扱える気がしない・・・
中古で結構程度の良いリーズナブルなものがが出回っているそうですが、
どうもへっぴり腰になりがちなオジサンが乗るのは、カワサキを愛しているライダーの皆さんに申し訳いないような気がする。。。

HONDAのCB400SF。教習所でお世話になったバイクです。お店の方曰く、教習車とは全然違いますよ・・・と説明を受ける。シンプルでカッコイイな~!エンジンをかけていただきアクセルを捻ると「ヒュイン~ヒュイン~」
お~4気筒のバイクはこんな感じか~と感動!
しかし、教習所でこけかけた時にアクセルを捻ってしまい死にそうになった記憶が蘇る・・・無理だな。。。

そして、400X!
雑誌・ネット・ショップの方の評判が一番良いバイクです。
なんと400Xが、バロンさんに行ったら偶然展示してあったので、早速跨がってみると、あちゃー足が半分しか着かない!!ちなみに身長170センチの短足体型です。残念だ・・・

でも、営業さんと話をしながら暫く跨がっていると・・・
なんとなく良い感じに感じてきました(^^♪
乗っまま前後移動もできましたので、少し安心。
で、近くのドリームさんに寄って試乗車ありますか?と尋ねると、大阪の箕面にあるとのことでしたので、試乗に行ってみることにしました(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿