パニアを付けて「なんちゃって旅バイク」になった?F700GS・・・(キャンプツーリングへの道 #8)

今回はキャンプツーリングに向けての準備について。。。

前回、デイキャンプ用品をシートバッグに詰めてみた!
で書きましたが、
バーナー・机・椅子など、デイキャンプのグッズが揃ったのですが、タナックスのミニフィールドシートバッグではちょっと厳しい。。。。

大きいシートバッグを買うか、パニアケースを買うか・・・?迷っていたのですが、
引き寄せの法則・・ちょっとしたご縁があって純正のパニアケースを入手することができたのです(^_-)-☆
両サイドに付けてみると・・・デカい。。。
パニアに慣れるために淡路島にツーリングに行ったのですが、走ってしまえば何の問題もないものですね。取り回しも多少重くなった?という程度ですが、低速走行時は注意が必要そうです(;^ω^)

パニアを付けるとハンドル幅よりも車幅が広くなります。。。乗車した状況で股を大きく広げた時の幅と同じぐらいになるのが目安です。

パニアケースを探しているときにこんな恐ろしい動画を見てしまったので、ツーリングはドキドキでした(^_-)-☆

慣れるまでは注意が必要ですね。。。とはいえパニアケースを付けると「なんちゃって旅バイク」になりました。
ウィンドスクリーンのスポイラーも何となく旅バイクを演出しているようです。。。

長距離ツーリングといっても日帰りで600キロ程度しか行ったことがなく、キャンプツーリングもまだまだ先のお話なので、今のところは「なんちゃって旅バイク」です(^_-)-☆

暖かくなったら少し遠くに行ってみよう!とテンションはアゲアゲ状態です(^_-)-☆

にほんブログ村テーマ バイクへ
バイク

カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿