バイクで淡路島をぶらりとツーリング #6  (F700GSの旅)

久しぶりの淡路島ツーリング・・・第6弾です!
前回は7月に行って以来、約半年ぶり・・・GSでは初めてです(^^♪
少しゆっくり目のスタート。しまった・・・明石海峡大橋に入ると強烈な横風"(-""-)"
400Xと比べ車重があるので比較的安定していましたが、それでも流される。。。
景色を楽しむ余裕もなく淡路SAへ・・・さすがにライダーは少ない。。。
う~んココからの眺めはいつ見てもきれいだな。。。リゾート感満載!
今日の目的地はココ・・・「いづも庵」さんです。
いつも並んでいるので、開店時間に合わせて到着・・・すでに並んでいました(^^♪
ココの名物を一度食べてみたかったのです「玉ねぎつけ麺 華」
たまねぎが丸ごと入った出汁に麺を付けていただくつけ麺です。
しかし、、、う~ん、、、見た目はインパクトあるのですが、温度がぬるく、麺も腰がない。。。話題性のみのうどんのようでした。。。残念"(-""-)"
メニューを眺めていて見つけた「淡路石焼牛丼」はとても美味しそうでした。。。

先週は仕事が忙しい上に昨晩の夜更かしで疲れていたので、軽く走って帰ることに。
せっかくなので、一度行ってみたかった窯元「楽久堂窯」さんを訪ねます。。。
ちょっとしたワインディングを登ると・・・ハンモックのある素敵な建物に到着。
中庭にはテラス席があり、素敵な雰囲気です。。。お客さまは誰もいないようですね。
陶器のギャラリーと喫茶も併設されています。
 素敵な器が多いな・・・陶器好きにはたまらないお店。。。
衝動買いしそうになりましたが、キャンプグッズ購入など最近は散財しているのでここは少し我慢です。。。
でも、珈琲カップが欲しい~~~次に来た時のお楽しみにとっておこう!
絵付けではなく、釉薬のみのコントラストが楽しめる自然の器・・・自然豊かは原風景の淡路島にぴったりの器でした。。。丹波焼がルーツなのでしょうか???

http://rakutogama.com/

うどんはイマイチでしたが、「楽久堂窯」さんは良かった。。。とても良いお店に出会えて大満足です(^^)/


にほんブログ村テーマ ツーリングへ
ツーリング

カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿